☆ 清明祭 (しーみー) ☆

先週の日曜日、名護で清明祭(ご先祖様への季節のあいさつ)がありました。
そのときの息子と姪っ子のうーとーとー(お祈り・手を合わせること)
があまりにも可愛かったのでアップします♪

☆ 清明祭 (しーみー) ☆_e0103133_1830143.jpg

                    二人とも真剣にうーとーとー。023.gif
          『ジョージョは元気です。ありがとうございます。』と元気にあいさつ058.gif






☆ 清明祭 (しーみー) ☆_e0103133_18301272.jpg

                 ジョージョは立ってもまた再びうーとーとー。
           きっとご先祖さまもニコニコ見守ってくれたに違いありません。



         これからもご先祖さまへ敬いの気持ちを忘れずに育って欲しいものです。
            清明祭はくわっちー(伝統的な沖縄のご馳走)も楽しみのひとつ。
     写真には写っていませんが、いつも夜ご飯まで食べきれないぐらいのご馳走です。
         すんごいお腹の空いていた私は、いつもどおりたくさん頂きました。えへ。


                  次の行事は夏の旧盆うーくい(お見送り)です。
                行事は親戚みんなが集まる大切な日でもありますね。
                     いつまでも大事に続けていきたいな。


                    また可愛い息子アップさせてくださいね♪
by jean58 | 2008-04-20 21:50 | ☆愛息子・愛娘

お洋服屋さんジーンのスタッフブログです。かわいい、たのしい、うれしい話題をゆっくりご覧くださいませ~


by jean58