☆ 初めての運動会2 ☆

愛息子ジョージョの初めての運動会パート2!  (前回はコチラから~
張り切ってアップしちゃいますよ~☆


今までは親や周囲の話を聞いて真似ているだけでしたが、最近ジョーがしゃべる言葉にも、だんだんと息子の感情が入るようになりました。

でてくるお料理を見て『おいしそ~』、『バス、大きいね~』、何か探しながら『あれ?あれ??』と首をかしげたり、ブルーシールの前を通ると『じぃじばぁばとアイスクリームンムン(息子のアイスはムンムンが付きます。笑)食べる~』など見ていてとても癒されます。


そんな我が子の成長を目の当たりにした運動会。
2回目はお弁当タイムからです♪
☆ 初めての運動会2 ☆_e0103133_1692348.jpg

                   ジョーはこのミートボールが大好き!
           朝起きてすぐに、『おにくちょーだい♪』と笑顔で言ってきます。
   あるときはあげるのですが、ないと何を出しても『ちがう~ママ、ちがうの~』と訴えます。
                   いつも10個は平気でぺロリんちょ。
                    恐るべし1歳9ヶ月です・・・。汗

☆ 初めての運動会2 ☆_e0103133_1693290.jpg

                 見て下さい・・・。必死です・・・・・。あはは。

☆ 初めての運動会2 ☆_e0103133_1694290.jpg

              お弁当は、叔母さんもたくさん作ってきてくれました。
         とても大人5名とジョーでは食べきれず、夜ご飯もお弁当でした。笑
                けーこおばちゃん、本当にいつもありがとう♪


☆ 初めての運動会2 ☆_e0103133_16424239.jpg

                      親子参加の飴玉探し競争。

                  ジョーに『パパとママ、どっちとでる?』
                  と聞くと、すかさず『ママ!』と答えます。
が、パパが『パパと出たほうが楽しいはずよ~』と息子をしかし全部の親子競技にパパが参加。

                      私の出番は一度もなく・・・。
   この前にも障害物競走がありましたが、そちらもパパさんが張り切って出てました!笑


☆ 初めての運動会2 ☆_e0103133_169593.jpg

                小麦粉だらけの中、必死で飴玉を探します。

                     内心、出なくてよかった~と私。


☆ 初めての運動会2 ☆_e0103133_1610795.jpg

               真っ白なお顔のパパを見て、ジョージョも大喜び!


☆ 初めての運動会2 ☆_e0103133_16101738.jpg

      パパがわざと追いかけると、大喜びで逃げ回って、振り返ってはこの笑顔です。


☆ 初めての運動会2 ☆_e0103133_16102654.jpg

                    でも『パパ、だーいすき♪』でぎゅ~
                           ラブラブです。

               いつまでこの『大好き~ぎゅ~、』してくれるかな~?

☆ 初めての運動会2 ☆_e0103133_16103559.jpg

                    最後はまたまたお得意のお遊戯。
                      張り切って踊っていました!


☆ 初めての運動会2 ☆_e0103133_16104666.jpg

           先生からご褒美とおやつを貰って、じぃじばぁばの元へ走ります。



☆ 初めての運動会2 ☆_e0103133_1611311.jpg

                       一生懸命、ばぁばに自慢。
                    星のメダルを見せびらかしています。
                     (全員もらえるのですが・・・。笑)


☆ 初めての運動会2 ☆_e0103133_16111468.jpg

                           パパにもご褒美。
                  ジョージョからメダルをかけてもらいました。

                      次の日は筋肉痛だったパパ。
                    何をして筋肉痛なのか、ナゾです・・・。

                         でも、お疲れ様でした♪









☆    ☆     ☆     ☆ お      ま       け ☆     ☆     ☆    ☆


                  最近のお弁当会でのジョーのお弁当。
☆ 初めての運動会2 ☆_e0103133_17125714.jpg

             ジョーの中でちょっと気になる存在のおむすびマン。笑
                 中身はしらすと海苔とゴマ入りのオカカです。

                      そして大好きなミートボール♪
by jean58 | 2007-12-19 17:25 | ☆愛息子・愛娘

お洋服屋さんジーンのスタッフブログです。かわいい、たのしい、うれしい話題をゆっくりご覧くださいませ~


by jean58