☆夕涼み会と祖父母お招き会☆

2回も延期になっていた祖父母お招き会を兼ねた、夕涼み会。
アップするの遅くなりましたが先月末に無事、執り行われました♪
FUJISAN工場のトモトモさんに手伝ってもらって仕上げた甚平も、 (記事はコチラから~
やーーーっと着せることが出来て私的にも大満足!!(てか、自己満足ですね・・・汗)


では可愛かった息子の様子と、張り切っていたじぃじとばぁばの様子をどうぞ☆
あっ、甚平似合ってるんじゃありません!!??笑
☆夕涼み会と祖父母お招き会☆_e0103133_16233014.jpg

       はじめはキョトンとした様子で舞台に手を引かれて上がったジョージョー。




           でも練習を重ねた盆踊り、『おだんごころころ』が始まると・・・
☆夕涼み会と祖父母お招き会☆_e0103133_16384711.jpg

                  張りきって踊りだします!あはは
                   しかも最前列。真ん中です。


☆夕涼み会と祖父母お招き会☆_e0103133_16392391.jpg

                中でもヒットだったのが、↑↓のポーズ。


☆夕涼み会と祖父母お招き会☆_e0103133_16395628.jpg

               何だか敬礼のようですが、れっきとした振り付け。
         ヒザをすこーし曲げながら、手を頭に乗せる姿はもう最高でした!!!



☆夕涼み会と祖父母お招き会☆_e0103133_1640817.jpg

                     ↑もちゃーんと振り付けですよ!
                      しゃがんで立っての繰り返し。
             1歳半でもちゃんと練習してできるモンなんだなぁ~と関心。


☆夕涼み会と祖父母お招き会☆_e0103133_1652539.jpg

                 上手に出来ました~やったー!!のポーズ。
          ジョーも可愛いけど、後ろのじぃじとばぁばも可愛い・・・。えへへ。

☆夕涼み会と祖父母お招き会☆_e0103133_16542397.jpg

                       んでもって拍手~~~♪


☆夕涼み会と祖父母お招き会☆_e0103133_1773687.jpg

                        そしてみんなで退場。
              ジョーのクラスのタンポポ組のお遊戯はココまでです。


☆夕涼み会と祖父母お招き会☆_e0103133_17101752.jpg

             だけどジョージョ、何だか舞台の上が快感だったご様子。
         お姉ちゃんお兄ちゃんクラスのお遊戯を舞台下からじーっと見つめて・・・








                          登って行きました!!!
            慌てて連れ戻すわたし・・・なので写真がありませーん。残念。







☆夕涼み会と祖父母お招き会☆_e0103133_1718184.jpg

       でも全クラスの盆踊りが終わると、全員で『わっしょいみこし』がありました。
           ジョーも張りきって舞台の上(しかも真ん中!!)に登ります。


☆夕涼み会と祖父母お招き会☆_e0103133_17201731.jpg

                 先生の『わっしょいピッピ(笛)』に合わせて、
         お兄ちゃんたちの担ぐおみこしを一生懸命アンパンマンうちわで扇ぎます。


☆夕涼み会と祖父母お招き会☆_e0103133_17241338.jpg

                        ジョー大張り切り!!!
          とっても楽しそうに扇いでいてその姿を見れただけで、大満足=3
                来年はおみこし部隊に入隊しているのかな?


☆夕涼み会と祖父母お招き会☆_e0103133_17254450.jpg

         最後はいつまでも舞台の余韻をじぃじと楽しんでいたジョーでした☆



今回はジョーだけでなく、じぃじとばぁばのステキな笑顔も見れたしとっても楽しかった~♪
こんな子どものイベントは、みんなでワイワイ楽しいですよね。
毎週末、名護に会いに行っているのでジョーはじぃじとばぁばが大好きです。
おじいちゃんおばあちゃん、これからもジョー共々どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m




今度のイベントは今月末に運動会!
もー保育園の先生には頭が下がります・・・。
いつもいつもありがとうございます。
こらからも楽しいイベント宜しくお願いしますね~♪


              
by jean58 | 2007-10-05 17:07 | ☆愛息子・愛娘

お洋服屋さんジーンのスタッフブログです。かわいい、たのしい、うれしい話題をゆっくりご覧くださいませ~


by jean58