☆おいしいフレンチ L’ACCRD ラコール☆

義妹が昨日のお昼、私がもうすぐお誕生日だからとランチに誘ってくれました。
前から気になっていたフレンチのラコールに旦那さんと3人仲良く行ってきました♪

☆おいしいフレンチ L’ACCRD ラコール☆_e0103133_17175347.jpg

                      エントランスも素敵です。
                        特にこのライト!!
           ステンドグラスで出来ていて、思わず見とれてしまいました。
        席までの道も石畳が続いて、まるでヨーロッパに居るみたいな雰囲気。



☆おいしいフレンチ L’ACCRD ラコール☆_e0103133_17181232.jpg

                      メニューは↑こんな感じ。
             (字が小さくて全然見えませんね。すみません・・・。)
             4.000円の方はメインがお肉とお魚、両方付きます。
           あと1.500円ぐらいの前菜のないビジネスランチもありました。

               私達はお手頃な2.100円のコースをオーダー。



☆おいしいフレンチ L’ACCRD ラコール☆_e0103133_17311356.jpg

                     前菜のきのこのテリーヌ。
                   これがかなーりおいしい~~~♪
      マスタードのソースも相性抜群だし、義妹と一口一口味わって食べました♪笑



☆おいしいフレンチ L’ACCRD ラコール☆_e0103133_1732789.jpg

              スープはこの日はゴボウのポタージュでした。
         初めてゴボウのポタージュいただきましたが、これも美味しい!!
           まろやかだけど、キチンとゴボウが主張して優しい味わい。
     お家でも真似できるかな???真似したいな~。と考えながらいただきました。
                      無理ですよね。えへ。



☆おいしいフレンチ L’ACCRD ラコール☆_e0103133_17323262.jpg

        メインは久しぶりにお魚食べたいな~(旦那さんが肉食なもんで・・・。)
              と思って秋刀魚と野菜のグリルをオーダー。
       ハーブやバルサミコソースが交じり合って、複雑なんだけど大好きな味。
                         さいこー♪♪♪

     義妹は子羊のカツレツを、旦那さんは牛ホホ肉の煮込みをオーダーしてました。
                どちらもとぉ~っても美味しそうだった!!




               そしてそして、ラコールの素敵なところは・・・・・。
















☆おいしいフレンチ L’ACCRD ラコール☆_e0103133_17324831.jpg

                   デザートが選び放題なんです~。
         (ビジネスランチは違うみたいです。2~3個の盛り合わせでしたよ。)

                  こんな感じでワゴンで運ばれてきます。
                んもー、選べないー全部おいしそう~~~。




☆おいしいフレンチ L’ACCRD ラコール☆_e0103133_17344558.jpg

                  私はこんなすごい盛り合わせに。笑
             何だかブログに載せるのが恥ずかしいほど大盛りです。



     大好きなチーズケーキも、バナナアイスクリームも、ヨーグルトシャーベットも、
チョコレートのムースも、シークワーサーのミルフィーユも、全部ぜーんぶ美味しかった~☆



     ラコールは接客もとっても心地よく、いい距離で美味しくお食事がいただけました。
              また是非、息子のいないお昼にランチしに行きたいな~。



    あとフレンチは前に紹介した(以前の記事はこちらから)宜野湾のKoba'sコバスも
           大好きで誰かのお誕生日なんかにはよくディナーに行きます。
                   あちらはロケーションも魅力の1つ。
             宜野湾を一望できる夜景、とってもキレイですよ☆



           ラコールもコバスもちょっとおしゃれして、ぜひ恋人や旦那さん、
                   お友達と行ってみてくださいね♪



                 そしてそして、なっちゃんありがとう~☆
                  また美味しいの食べに行こうね!!




☆おいしいフレンチ L’ACCRD ラコール☆_e0103133_17345640.jpg☆L’ACCORD ラコール☆


住所 : 那覇市松山1-7-1
電話 : 098-860-8777

月-土ランチ12:00~15:00
月-土ディナー18:00~23:00
日・祝日はお休みでーす。
by jean58 | 2007-09-22 17:19 | ☆美味しいお店

お洋服屋さんジーンのスタッフブログです。かわいい、たのしい、うれしい話題をゆっくりご覧くださいませ~


by jean58