☆アンパンマーン☆

火曜日からまたお熱を出して、保育園をお休みしている愛息子のジョーくん。
今日はだいぶ調子が良くなってきて、明日からは保育園に行けそうな感じです。
買い付けのあいだ私の東京の実家に預けていたので、旅の疲れや親への甘えが一気に熱となって出たのかな~と、今は思いっきり甘えさせています。


そんなジョーくんに、お客さんから可愛いお土産☆(しのちゃんありがとう~)
アンパンマンとバイキンマンの鳴子です。
GWにお客さんの実家がある高知県に帰った時、アンパンマンミュージアムで買って来てくれたもの。(高知県では鳴子は伝統的な工芸品のよう。初めて知りました!)
保育園に通うようになってアンパンマンを知り、お迎えの時間にはアンパンマンダンスのビデ
オから離れず、「帰りたくないよ~」するほど大好きになっていたアンパンマン。


今ジョーの一番大好きなおもちゃなんです。
☆アンパンマーン☆_e0103133_19463447.jpg

                    ねねね、可愛いでしょ♪
                  私は何気にバイキンマン好き。
    ジョーはどっちが好きかな~?って両方差し出したら、両方同時に取りました。笑


☆アンパンマーン☆_e0103133_1946454.jpg

   振ってカチカチ鳴らして遊ぶおもちゃなんですが、この後ろの3本が動いて音が出ます。


☆アンパンマーン☆_e0103133_19521381.jpg

                 見て見て!遊んでいる時のこの笑顔!!


☆アンパンマーン☆_e0103133_19522391.jpg

        バイキンマンのマネをして「ハッヒフッヘホ~」と言うとますます大喜び☆
           コレを使ってアンパンマンとバイキンマンごっこも大好きです。


☆アンパンマーン☆_e0103133_19523488.jpg

                そしてそして・・・チューまでして見せます。


☆アンパンマーン☆_e0103133_19524343.jpg

          このおもちゃで遊ぶ時は、とにかく絶好調のジョーくんです。
         

アンパンマンミュージアムもちょっと気になる存在です。
子どもは大喜びしそうですよね。
アンパンマンミュージアムのサイト(←コチラからどうぞ~)を見てみたら、『アンパンマン憲章』なるものがありました。
単純な内容ではありますが、ちょっと気に入ってしまったので紹介しまーす。

a アンパンマンはいつもあかるい
n なかよくあそぼうみんなともだち
p パンチはつよいがこころはやさしい
a アンパンマンはみんなだいすき
n ないてるこどもはぼくがたすける
m まるいかおしてげんきでにこにこ
a アンパンマンはくじけない
n なみだこぼすなつよくいきよう


ジョーもアンパンマンのように、強く優しくたくましく育ってね~♪
by jean58 | 2007-05-24 20:44 | ☆愛息子・愛娘

お洋服屋さんジーンのスタッフブログです。かわいい、たのしい、うれしい話題をゆっくりご覧くださいませ~


by jean58