☆宜野座はおいし♪たのし♪☆

道の駅が大好きな私。
勝手に『沖縄道の駅アサミランキング』なんてのもあったりします。えへへ。
その地域の特色が凝縮している場所だから、楽しさも美味しさもいっぱい!!
今回は私的には勝手に上位ランクインの宜野座編。

そして宜野座のアサミランキングをグーッと上げている存在が・・・

☆宜野座はおいし♪たのし♪☆_e0103133_2112298.jpg


                     このソフトクリーム!!!
                ごめんだけど、ホントどこよりも美味しい♪
        ミルクの味がしっかりギューッと詰まっていて、サイコ~なんです☆

          大きさが大と小があるけど、私は迷わずいつも「大」サイズ。
             こんなに大盛りで280円という値段もステキ♪
              本当に大好きなソフトクリームなんです・・・。

☆宜野座はおいし♪たのし♪☆_e0103133_2118286.jpg

      本土からお嫁に来たお姉さんが、こんな可愛いバスで営業しています。
 このすぐそばの牧場でお姉さん夫婦が搾っている牛乳だと、前にきいた覚えがあります。

☆宜野座はおいし♪たのし♪☆_e0103133_21203351.jpg

              道の駅の店内ではコチラの牛乳も買えちゃいます。
                 他の牛乳より、やっぱり濃くてオイシイ!!

☆宜野座はおいし♪たのし♪☆_e0103133_21214783.jpg

       定休日は月曜日で平日は2時~土日祝祭日は11時~やってます。
        いつもソフトばかりですが、今度は↑も挑戦してみよう~っと♪



あとオススメは、宜野座特産のじゃがいもを使った・・・

☆宜野座はおいし♪たのし♪☆_e0103133_2128882.jpg

                      じゃがアンダギー!
        ↑これかなり大きくて、52円なんです。お値打ち価格ですよね。
              しかもカリッもっちり、おいし~♪なんです。
    普通のアンダギーは翌日にはまわりもしっとりしてますが、じゃがいも効果なのか、
            これ2~3日はまわりもカリッとさっくりしています。
               わたし的アンダギーの優秀作品です☆



その他にも採れたて野菜がお手頃で売っているコーナーや↓
☆宜野座はおいし♪たのし♪☆_e0103133_2139020.jpg

            何を隠そう、主婦なのでこのコーナーも大好きです。



可愛いお花がいっぱいの園芸屋さんなどなど。
☆宜野座はおいし♪たのし♪☆_e0103133_21392413.jpg

                   コチラもお手頃なお値段ですよ~。




見所もたくさんの宜野座!!
土日は朝からフリーマーケットも開催していてとっても賑わっています。
ぜひぜひ、北部までドライブがてら行ってみてくださいね~♪




 
by jean58 | 2007-04-06 21:45 | ☆お出かけ

お洋服屋さんジーンのスタッフブログです。かわいい、たのしい、うれしい話題をゆっくりご覧くださいませ~


by jean58