☆初挑戦☆

最近、水疱瘡にかかったものの、熱も出なかったし食欲もあったしでいたって元気な愛息子のジョーくん。

1歳になってから急に、自己主張というものを覚え始めました=3フゥ
ご飯のたんびに「自分で食べさせろ~」と「う~う~」うなります(笑)

今日のおやつはお手上げ・・・。
ジョーの大好きなヨーグルトをあげたのですが、涙まで流して自分で食べると訴えます。
着替えも持っていたのでもう好き放題やらせることにしました。


☆初挑戦☆_e0103133_21413591.jpg

スプーンは持てるものの、ヨーグルトをすくって載せることが出来ません。
入れ物の中のヨーグルトをスプーンでカンカン叩いて、そこについたヨーグルトを一生懸命自分の口に運びます。


☆初挑戦☆_e0103133_21443913.jpg

                  顔も服も、もちろんグチョグチョです。                 
                   
                   でもでも・・・と~っても得意げ!!
           ほら、ボクにも出来るんだよと言わんばかりの表情です。


☆初挑戦☆_e0103133_21454464.jpg

     しまいには私にもあげるって、べチョべチョのスプーンを差し出してきました。
          モチロン、あーんの表情で「おいしぃ~♪」と食べる演技

☆初挑戦☆_e0103133_214991.jpg

色んな意味で大変だけど、もう楽しそうだし、可愛いし、ホント好きにやらせて良かったーって思いました。
こんな風にして、手の感覚や心が育っていくんだなーと。



☆初挑戦☆_e0103133_21491941.jpg

食べ終わってから(かなり時間がかかりました・・・。)も、しばらくは楽しそうにニコニコしてパタッとお昼寝してました。


最近好きなことはダンス。
義妹から誕生日にもらったフィッシャープライスの音楽が鳴るおもちゃがお気に入りで、音楽が止まったらヨチヨチ歩いて鳴らしに行って、音楽に合わせて頭も上下に振るし、両手で縦にシェイクするし、足もカクカクさせてノリノリでダンスします。
しかも、音楽によって明らかに違う踊り方をします。あはは。

ゼヒ皆さんにも息子の自慢のダンス、お見せしたいです・・・えへ。
そんな息子も来週から保育園に入ります。
初めての集団社会、早く慣れてくれればと願うばかりです☆
by jean58 | 2007-03-27 22:05 | ☆愛息子・愛娘

お洋服屋さんジーンのスタッフブログです。かわいい、たのしい、うれしい話題をゆっくりご覧くださいませ~


by jean58