☆ ブルーベリーチーズケーキ♪ ☆

こんにちはー、美浜店からマリです☻☻
先程のアサミさんが紹介したカレーランチとーっても美味しそうでしたね~011.gif
私もカレーが大好きなので見ているだけでお腹が空いてきちゃいました(笑)
食べ物つながりで、今日は以前マイちゃんが紹介してくれたブルーベリーチーズケーキ
レシピをちょろっとご紹介したいと思いま~す049.gif
どうぞちょっとばかり私にお付き合い下さいませ♪♪


☆ ブルーベリーチーズケーキ♪ ☆_e0103133_12394163.jpg


              とっても簡単お手軽ブルーベリーチーズケーキです♥
                           ✿材料✿
                    ①バタークッキー     150g
                      溶かしバター       40g


                   ②クリームチーズ       400g
                     砂糖              70g
                     卵黄              2個
                     ブルーベリーソース    滴量
                     レモン汁           大さじ2


                    ③サワークリーム      200g
                      粉糖            大さじ2


                          ✿作り方✿
                    初めに土台づくりからでーす☆
             ①のバタークッキーをビニール袋に入れて砕きます。
                それに溶かしバターを加えてよく馴染ませ、
            18cmの焼き型に敷き詰めて冷蔵庫で冷やしておきます♪


                        次はクリーム作り!
          クリームチーズをボウルに入れ、なめらかになるまで練り混ぜ、
              ②の残りのすべての材料をよく混ぜ合わせます★
                 ②を①で作った土台に半量流し込みます。
      その上にお好みですが、ブルーベリーソースを入れると美味しさパワーアップ♪
                 そして残りのクリーム生地を流し込みます。
        2段のチーズケーキなので、一旦180℃のオーブンで25分焼きますよ~!


                  そして最後にサワークリーム作りです♪
               ③の全ての材料をボウルに入れ混ぜ合わせます。
       焼き上がった②の上に流し込み、180℃で3分焼いて出来上がりで~す♪♪
                 仕上げに、トッピングでブルーベリーをかけると
                   見た目もキレイに仕上がりますよ~010.gif





どうですか~060.gif
私の中で難しそうなイメージのブルーベリーチーズケーキでしたが、
作ってみると意外に簡単でしたよ!!
興味のある方は、ぜひぜひ作ってみて下さいね~043.gif
皆さまも、簡単レシピがありましたら教えてくださーい♪♪
甘いものトークが出来るのも楽しみにお待ちしていますね♡


---------------------------------------------

詳細は↓こちらからどうぞ♪

☆ 詳細 ☆

info@jean.co.jp

ジーン宜野湾店 098-897-6167
ジーン美浜店  098-936-0120
by jean58 | 2010-10-13 14:06 | ☆お料理

お洋服屋さんジーンのスタッフブログです。かわいい、たのしい、うれしい話題をゆっくりご覧くださいませ~


by jean58