☆大好きなLAのホットドッグ屋さん PINK'S(ピンクス)☆

西海岸LAを中心に買い付けに行っている私と旦那さん。
私の旦那さんは、ハンバーガーやスナック菓子、コーラーなどジャンクフードと言われる食べ物が大、大、大好き!!!
普段はたまーに朝マックを利用するぐらいで、なかなか日本では三食ジャンキーなファーストフードは食べれません。(食べさせません!!)


でも☆ジャンキーパラダイス イン アメリカ☆です。
朝のメープルたっぷりパンケーキからはじまって、ハンバーガーやタコス、ホットドックとまさに彼には魅力的な食べ物の目白押し!


お気に入りのお店が何件かある中、毎回必ず行く大好きなホットドック屋さんがあります。
e0103133_21143231.jpg

↑PINK'S(ピンクス)です。
ピンクさんが経営していて、彼女はいつもピンクを着てメディアに登場します。
マークもピンクのポップで可愛い外観です。



PINK'SはLAではかなり有名な人気店!!
映画の撮影所にもデリバリーが行くほど、ハリウッドスターにも人気です。

e0103133_2205589.jpg

私たちが今回行った日は、丁度TVの取材が来ていて色んなホットドッグを作って見せてくれました!(ラッキーでした☆)
左がこの店の自慢のチリドッグ!このチリソースにみーーーんなやられてます!!
右のボリューム感!!アメリカンサイズ、たまりませーん(+ +)
真ん中は上から「PINK'S LOVES Bebit,TV」って書いてます。おちゃめでしょ☆

e0103133_2224792.jpg

お店はいっつも沢山の人で賑わっていて、スタッフの方々もテキパキと働きます。
メニューも沢山あって、オニオンリングが上に乗っかった「ロードオブザリングドッグ」なんてのもあったりします。あはは。

e0103133_2254741.jpg

私たちを担当してくれたお兄さん☆
「写真撮るよー」って言ったら笑顔で答えてくれた、ナイスガイのさわやかクンでした。

e0103133_226420.jpg

私はチリチーズドッグを、旦那さんはベーコンチリドッグを。
ここのフライドポテトも独特の味と風味でおいしいんです!とっても!!
あと一緒に写っている「Mr.Browns」のルートビア、このルートビアが私は大好き♪
ジンジャー(多分)が強めで辛口なんです。




どうでしたか~?おいしそうでしょー☆
今回は美味しいお店と言っても、なかなか食べられない所でごめんなさいm(_ _)m
でもネタとして面白いかな~と思って紹介しました!
またこれからも、食べ物を中心にアメリカ珍道中(!?)レポートしたいと思ってます♪
# by jean58 | 2006-11-29 21:29 | ☆買い付け

☆大活躍のはおり物  2 (その他はおり物編)☆

前回のニットストール編に引き続き、「おきなわ基準のはおり物」の第2弾!
今回は軽めのはおり物編です☆
これからの時期に丁度よい薄手のコートやニットジャケットの紹介です。

e0103133_19551317.jpg

↑色とりどり、サイズもイロイロ、可愛いのが沢山届きました♪

デニムやカーゴ、カジュアルなスタイルにピッタリサイズを羽織っても可愛いし、ワンピの上にざっくり大きめサイズを着てもおしゃれーにまとまる便利アイテムです。


e0103133_2051590.jpg←可愛いでしょ~。

ミンクファー付きの薄手のジャケットです。
ファーは取り外し可能で、他のアイテムにも使いまわしがきいて便利です。

なかなか状態が良くて、この手のデザインは見つからないのでとってもオススメです!

彼女のイメージともとても合っていてステキですねー☆


e0103133_20144045.jpg
→これもステキなんです。

画像では判りづらいんですが、オフホワイトにゴールドの糸が織り込んであるんです。

形も使い回しのきくシンプルなデザインで可愛いです。

デニムにも、きちんとした感じにも着まわせてとっても便利だと思いまーす♪




ニットのはおり物は、模様やデザインも沢山ありまーす☆
e0103133_203124.jpg

↑70’sのニットのフラワーモチーフたち。
デザインもとってもステキなんですが、手作業でこの模様を編んだり縫ったりしていたというのがさらにステキです。

e0103133_2027847.jpg


1枚あれば大活躍間違いナシの軽めのはおり物、これからの季節にピッタリです。
カジュアルにもシックにもまとまる、便利アイテムだと思いまーす。
ゼヒ1枚ワードロープに加えてみて下さいね♪
着こなしの幅が広がること間違いナシですよ~☆
# by jean58 | 2006-11-28 20:16 | ☆JEANのお洋服

☆大活躍のはおり物 (ニットストール編)☆

沖縄ではなかなか冬がやってこない!

そしておしゃれの楽しい冬がやってきても、車社会の沖縄では残念ながら重たいコートは必要なかったりするんですよね。
私も沖縄に来て早3年、毎年おきなわの秋から冬にかけて大活躍のはおり物があります。

それは、、、ニットのストールやポンチョ♪

e0103133_18571596.jpg


↑3点とも違うニットストールです。
サイズや織り模様、色など見れば見るほど可愛いですよ☆

左の彼女のように、巻き終わりにブローチで留めてアレンジしてもステキ!
マフラーのように無造作にぐるぐる巻きにしても可愛いし、もとからブローチで留めてしまって頭からすぽってかぶってしまうのもラクチンだし可愛いですよ~♪


e0103133_19173838.jpg←こんなスタイルもありまーす!


アレンジしやすいし、前を何かで留めれば、スグにポンチョですねー。


編み目もデザインもかなり可愛い♪


e0103133_19473044.jpg

↑アレンジしてみました☆
留め方次第で色んな表情が生まれます!


e0103133_19534825.jpg

いろんな色や形がありまーす♪
ホントに便利でオススメのニットストール!
入荷したてなので是非見にいらして下さいね~☆
# by jean58 | 2006-11-26 19:58 | ☆JEANのお洋服

☆おたずね☆

今度食いしん坊仲間の義妹と、ベーグルをたらふく食べたいという2人の願いから手作り会をする事になったのですが、どなたか美味しいレシピご存知ないですか~?

e0103133_20465482.jpg

初めての挑戦なのですが、どうしても美味しいベーグルが食べたい!!
(写真は理想像。うふふ。)

私の好みとしては、かなりむっちむちで噛めば噛むほど味のあるハードタイプが大好きです♪
東京ではよく、マコーズベーグルを買って食べてました。(通販もあるよ♪)
基本的にベーグルは軽めのから重めのまでなんでも好きですが、ここのベーグルが今まで食べた中では1番好き☆(焼いても焼かなくても、具をサンドしなくてもしても、ホント美味しい)


作ったことのある方!ゼヒ美味しいレシピ、教えてくださーい♪♪♪







♪おまけ♪


ハロウィンで人気者だった門番ジャック。
その後、どうなったか気になるところ・・・・・。



e0103133_214394.jpg



あれから数週間、こんなにロングヘアーに!!!
ジャックがいれば、セコムはいらないね~(笑)
# by jean58 | 2006-11-25 21:09 | ☆お料理

☆靴・くつ・クツ☆

お待たせしました~☆
みんなの大好きなかわいい靴、たくさん店頭に並びました!

e0103133_21145982.jpg


今回もとってもステキな靴との巡り合わせが沢山あって、1点物というのが残念でしょうがないほど・・・。

e0103133_21244840.jpg←60’sのお花柄キャンバス地のタイプ。


これはお花の柄も配色もとっても可愛い~☆


キャンバス地ってだけで惹かれます!!

e0103133_21424297.jpg→後ろがリボンのスエードとのコンビ。


これはポップな80’sのもの☆


コーディネートのポイントになること間違いナシ!



e0103133_21263882.jpg←なんとも言えない絶妙なカラーリング☆のパンプス。


合わせやすいベージュグレーベースです。


こんな靴を履いてたら、気分もハッピー!


こんな中に毎日いると、全部欲しくなります・・・(+ +)
そして色んな組み合わせを妄想しまくりです☆

まだまだありまーす♪
e0103133_21471526.jpg

ね、やばいでしょ☆
まだまだアップしたい靴たくさーんです♪
またステキな靴、アップしますねー☆
# by jean58 | 2006-11-24 22:40 | ☆JEANのお洋服

☆義妹とプラダを着た悪魔☆

先日とつぜん夜中に義妹からメール。
「明日プラダを着た悪魔観に行こうぅ~。ジョーはにぃにぃに預けて、ね、行こう~。」とのこと。
朝起きてからそのメールに気が付いた私は、彼女の言う明日が今日なのか明日なのかボーっとした状態でちょっと悩んでしまったー。(起きぬけだったんです・・・。)


そんな義妹は、いつも気の向くままに行動する。
なのであまり携帯を気にしない私は、彼女からの誘いに気づかないこともしばしば・・・。
特に朝なんて絶対携帯なんて見ない。
だけどこの日は運命的!気づきました携帯!!
観たかった、プラダを着た悪魔!!!

寝ている旦那さんに「息子をよろしく」と耳打ちして(笑)行ってきました劇場へ☆

e0103133_19572868.jpg


内容よりお洋服に期待してみたこの映画。
恋人かそれともおしゃれな仕事、さあどっちを選ぶ?みたいなベタな内容でしたが、ストーリーもアップテンポでなかなか楽しめました☆

ファッション紙の裏世界を中心に繰り広げられていくだけあって、おっしゃれーなんです!!
何が?全てが!!!みたいな。
高級ブランドの数々も、見ているだけで楽しめます♪

e0103133_20281027.jpg
←スタイリングもSEX AND THE CITYのパトリシア・フィールド(右側女性)が手がけただけあって、主演のメリル・スリープ(左側女性)のあか抜け様といったら・・・。

いやいや、こんな事言っては怒られます。





e0103133_2135510.jpge0103133_214412.jpge0103133_2141298.jpg





↑どれも可愛いでしょ~。特に全身真っ白なんて、難しいですよねー。
映画では50’s~80’sのスタイリングもあってとっても見ごたえがありました!
コートや髪型なんかもと~っても可愛かった!!


とにかくおしゃれ魂いっぱいの可愛くって、ハッピーそしてステキな映画でした☆
義妹も「おもしろかった~」って大満足でした!
公開されたばかりですので、皆さんも機会があったら行ってみてくださーい♪
# by jean58 | 2006-11-23 21:26 | ☆映画 ・ 音楽

☆IKEA(イケア) レポート2☆

昨日のカフェに引き続き、今日はIKEAのメイン☆インテリア編。

IKEAではまず2Fに上がり、専用用紙とえんぴつ(いたる所に置いてあります)を持って店内をまわります。
今までのインテリアショップと大きく違うところは、2Fのインテリアコーナーで欲しいものが見つかったら、メモして最後に1Fにある巨大なストックコーナーから自分でとるという点。
選んで、探して、持って帰る。
基本的にほとんどをセルフで行います。


今回も高鳴る胸の動機を押さえ、店内へ・・・。
e0103133_2321283.jpg


IKEAのとっても参考になる所は、テイストや坪数で部屋が区切られている点。
これはと~っても勉強になるし、ムクムクと色んな物欲が沸いてくる・・・。
まんまとIKEAの戦略にいーっつもはまってしまいます。


e0103133_233589.jpg今度はキッチンコーナー。
一人暮らしサイズから、大家族用まで実に様々なタイプが広々とレイアウトされています。
e0103133_2341528.jpg








ここでレイアウトされているアイテムは、もちろん全て購入できまーす!
キッチンまでIKEAオリジナルです♪


e0103133_23101551.jpg←ベッドルームのコーナーも、
エキゾチックなムードのこんなお部屋や・・・
e0103133_23111139.jpg









→リラックスムードのこんなお部屋までありました!



そして待ちに待った子ども部屋のコーナーへ♪
e0103133_2322939.jpg

キャー(大興奮!)やばいでしょ。可愛すぎて・・・☆
何もかも欲しくなっちゃいます。
まだハイハイも出来なかった愛息子に、ながーいトンネルを買ってしまいました・・・。
(もちろんそれだけじゃありませーん!!!とほほ。)

でもこんな夢いっぱいのお部屋で子どもを育てられたら、親の自己満だけでなく、きっと心豊かに育ってくれるんじゃないかなーと勝手に期待で胸膨らみます。


そして最後は、ストックコーナーへ。
e0103133_23383914.jpg

いや~ストックコーナーも大きいです。
分かりやすく表示がありますが、在庫だけ見ててもまた欲しくなる。
魅力的なポスターがあちらこちらに沢山あります。

e0103133_2339557.jpg

そしてレジを抜けるとフィンランドのお菓子やお酒類、チーズなどを販売しているコーナーがありまーす♪
これもまた、可愛い外国のパッケージにやられます☆


いつ行っても物欲が止まらないIKEA☆
きっとまた東京に帰るときは行くに違いありません。
だって、可愛いんだもーん。

IKEAの楽しさと巨大さ、皆さまに伝わったでしょうか???
また楽しいIKEA、機会があったらアップしまーす♪
# by jean58 | 2006-11-22 23:49 | ☆インテリア・雑貨

☆IKEA(イケア) レポート☆

前回ご好評頂いた私の買ったIKEAの紹介。
今回はレポートする意味もあって、また違った角度でIKEAを楽しむことが出来ました☆
今日はIKEAのカフェについてレポートしたいと思いまーす!

IKEAについてすぐにお茶しようということになり、2Fのカフェコーナーへ。
e0103133_2055033.jpg

IKEAには3つ(多分)飲食店があって、ファーストフードっぽいとてもチープな所と、スイーツメインのカフェっぽい所、そして軽食まで用意されているレストラン一歩手前位の所があります。

↑私たちがお茶したのは、スイーツメインのカフェっぽい所です。


e0103133_2114783.jpge0103133_212198.jpg








↑メニューはこんな感じ。アップルパイやクレームブリュレもありました!
チーズに目が無い私はチーズの盛り合わせも、とっても気になる所でしたが・・・。

e0103133_214076.jpg


    私はスウェーデンの代表的なこの↑ケーキ(名前忘れちゃった)を頂きました☆
      アーモンドとバタークリーム(?)のケーキでわりと私の好きな味でした。



e0103133_2195163.jpge0103133_2110527.jpg








店内はこんな感じでIKEAテイストでまとめられていて、窓も大きくってとっても開放感がありました!


e0103133_21135368.jpg→私たちが座った大きいソファの席。



こんな感じのゆったりソファ席が数箇所あって、ゆっくり買い物疲れを癒せます。



こういうソファの席があると、子どもと一緒でもくつろげるんですよね~。



e0103133_21193198.jpg

↑こちらは1Fのファーストフードっぽい感じのお店。
こちらのウリはホットドッグ100円!!飲み物とセットでも180円!!!
やっすいですよね~。びっくりしました!


e0103133_21225771.jpg←そしてこれにもビックリしました!


そう、ケチャップとマスタード。

いったい、何人がホットドッグ食べれば使い切るんだろうー。

比較するものがありませんが、相当大きいです。これ。



どうでしたか?雰囲気伝わりましたでしょうか???

あと1つの軽くお食事できるお店は今回行かなかったので、レポート出来なくってざんねーんですが、また今度のお楽しみということで・・・。

明日は第2弾、いよいよインテリアのコーナーをレポートしまぁす☆
お楽しみに~♪♪♪
# by jean58 | 2006-11-21 21:33 | ☆インテリア・雑貨

☆ただいま~☆

やっと帰ってきました~^^v
今日からお店も開いてまーす。
月曜日に商品が届くはずが、今日届きました!
これからクリーニングにかけたり、お直しに出したりして来週からちょこちょこお店に並びまーす。楽しみにしていてくださいね☆

そして今回はとってもいい商品が沢山買付けられました!
お洋服や靴はもちろんのこと、ヴィンテージのアクセサリーや時計も大充実です♪
私が欲しいのも数えきれないほど・・・えへへ。
物欲って、どっから沸いてくるのでしょうね。

皆さんに会えるの楽しみにしてまーす☆




e0103133_21253016.jpg

                   ボクも楽しみにしてるよ~♪♪♪
# by jean58 | 2006-11-18 21:28 | ☆お知らせ

☆行ってきまーす☆

明日11/6(月)~11/17(金)まで買い付けの為お店の方お休みしまーす。
長いお休みになりますが、そろそろ沖縄も冬がやってきそうなので、今から着れる冬物を中心に買い付けてきたいと思いまーす♪
可愛いお洋服やステキなブーツなど、楽しみに待っていて下さいねー^^v

そしてなんと、以前ブログで紹介して頂いたShantungに期間限定でJEANのお洋服が出張してまーす♪
シャンタンセレクトなのでまた違った感じでJEANのお洋服を楽しめると思います。
シャンタンのお洋服との組み合わせもステキです☆
↓写真以外のお洋服も入れ替わりで店頭に並びまーす♪

e0103133_1811505.jpg

  ↑小さなJEANです詳しくはこちらのShantungのブログでもチェックしてみて下さーい☆


この間ブログの更新もお休みになりますが、帰ってきたら沢山楽しいネタを繰り広げたい(笑)と思いますので、楽しみにしていて下さーい♪

18日(土)よりお店の方開けますので、ゼヒ遊びに来てくださいね~☆



★おまけ★

愛息子も昨日から8ヶ月、「いないいないばぁ~」が最近大好きなようです。
この日もお気に入りのジンベエザメのジン太とお遊び。
この2人の関係は遊んであげてるんだか、遊んでもらってるんだか分かりませーん。


e0103133_1836178.jpgジョーくん、いないいないーe0103133_18374683.jpgばぁ~♪











でも産まれたときから、一緒に遊んだり寝たりしているせいかジョーは大好きなようです☆


e0103133_18443716.jpg

              ボクと遊んでね~♪お店で待ってるよ~♪♪♪
# by jean58 | 2006-11-05 18:51 | ☆お知らせ

☆インド風カレー パパダム☆

7月まで名護で暮らしていた私たち。
お昼を外でとなると、必ず候補に上がるインド風カレー屋さんです。
名護にはこういったお料理屋さんの専門店はなかなか無く、多くはそば屋、食堂、居酒屋がほとんどです・・・。

そんな中インド風カレー屋さんが出来て、とっても嬉しかったのを覚えています^^v
ではではお店の紹介に入りたいと思いまーす♪


e0103133_1731896.jpg←メニューはこんな感じ。

私はいつも「南インド風チキンカレー」です。

ココナッツミルクでお野菜とチキンを煮込んでいるマイルドなカレーです。

旦那さんはいつもその日の気分で食べるのでバラバラですが、どれも美味しくってハズレなし!!

週替りメニューも楽しみの1つです。



e0103133_1795122.jpg→注文を受けてから、1品1品丁寧に心を込めてに作ってくれまーす。


お料理に使う、沢山のスパイスやお豆が並んでます。


見たことが無いのも沢山ありました!



e0103133_17143391.jpg←さあ、カレーがきました☆

私はパクチーが大好きなので多めにトッピングしてもらっていまーす。(無料でーす!!)

ご飯の横に付いているインド風お惣菜も毎回変わって美味しいですよ~。


左上に付いているインドのおせんべい「パパド」もパリパリッと食べやすくて、箸休めにも丁度よいです♪


この「パパド」がお店の名前の由来だそうです。
日本では「パパド」で知られているらしいのですが、南インドでは「パパダム」と呼ばれているそうです。
日本にも方言があるように、どこの国でも1つの物に対して色んな呼び方をするんですねー。

「パパダム」って響き、可愛くないですか!?

e0103133_1727979.jpg

          そして食後にはチャイを・・・。かなり私好みの美味しさです♪



お店のお兄さんは内地の方で、インド料理屋さんで修行してお店をオープンしたそうです。
お休みの日には、カフェを巡ったりして沖縄生活をのんびり満喫されているステキな方です。
旦那さんのご飯は多めによそってくれたり、何も言わなくてもパクチーを入れて出してくれたり、カレーと同じくあったかさ満点です☆


名護に住んでいる方、名護に行く機会のある方「今日はそばって気分じゃないなー」って時ゼヒ行ってみて下さいね~♪
お値段もお手頃でお腹いっぱい大満足ですよ☆



e0103133_17491759.jpg   ☆パパダム☆

沖縄県名護市大北中1-4-5
    丸元ビル1F
  0980-53-3907
定休日    日曜・祝祭日
ランチ  11:30~14:00
ディナー 19;00~23:00
名護十字路より北部合同庁
舎方面、約100m右側です
# by jean58 | 2006-11-04 18:00 | ☆美味しいお店

☆秋冬のワンピース☆

もともとワンピースは好きだった私。
でも妊娠して、更にワンピース大好きになりました。
だって、あの大きいおなかをうーんと可愛く見せてくれるアイテムだったからです♪

妊娠すると、お腹に優しくってらくーな格好がしたくなります。
私はもっぱら、ゴムスカートかワンピースのローテーション。
可愛いワンピースを着ていると、妊娠中でもオシャレしている気分でした。


それでは、ワンピースの紹介に入りまーす♪

e0103133_2056637.jpg←冬素材カーキ色のAラインワンピース。

形がとってもきれいで、色もステキです♪

e0103133_2058281.jpg→素材感とボタンアップ。

ウール素材で暖かそうな感じです。

真冬は中にタートルを着用したり、ブーツとあわせても可愛いと思いまーす☆




e0103133_212461.jpg→次は袖付きAラインワンピース。

こちらも形はとてもキレイです。


e0103133_2142647.jpg←素材感とボタンアップ。

上のカーキのタイプよりは軽めの素材感です。


カーディガンを羽織ったりしても可愛い☆

こちらは少し柔らかめの素材なので、妊婦さんにもオススメです♪


e0103133_2192522.jpg←最後に今の時期にオススメの黒のランジェリー。

ランジェリーってなかなか挑戦しづらいアイテムだと思います。

でもこんな感じでワンピースっぽく着てあげると結構可愛いですよ☆

全部のアイテムを女っぽさでまとめるのではなく、何か1つカジュアルなアイテムを組み合わせるのが私は好きです♪




ワンピース大好きな方もそうじゃない方も、是非この秋冬のワードロープに可愛いワンピースを加えてみて下さいね~。
またステキなワンピースアップしたいと思いまーす♪



                        ★おまけ★

e0103133_21252430.jpg

              これは何だと思いますか~?もしかして・・・???




                            





                            





                            



e0103133_21265311.jpg

  そうなんです、おしり!!じゃないんです。愛息子ジョーくんの立派な太もも・・・。えへへ。

e0103133_2133738.jpg

       ゴメンナサイ。立派な割れ目だったので、遊んでしまいました~!
        最後までお付き合いいただいて、ありがとうございましたぁ(笑)

e0103133_21383855.jpg

          おしりフリフリ~♪明日で8ヶ月、推定体重12キロ♪♪♪
# by jean58 | 2006-11-03 21:48 | ☆JEANのお洋服

☆プチデート 映画かもめ食堂☆

出産してから、旦那さんと2人でデートは少々あきらめていた私。
2人が大好きな映画鑑賞も、しばらくはおあずけ・・・と思っていたらイトコからメール。


e0103133_18263531.jpg「かもめ食堂、絶対気に入ると思うから見て~♪アンコール上映やってるよ!桜坂劇場、託児サービスもあるってよ~!!」

えー嬉しい!ずっと気になっていたかもめ食堂。あずけられるなら、、、見れるかもー!
教えてくれて、ホント感謝です☆

すぐに愛息子をあずける手配をして、行ってきました桜坂劇場♪

久し振りのプチデート♪♪



まずは映画の感想から・・・。

e0103133_18501193.jpg

フィンランドのヘルシンキで繰り広げられるこの映画は、とってもいい空間と時間の中で物語が進んでいって、見終わった後に何だか温かい気持ちで癒されてる。そんな映画でした。
個性の強い3名が、色んな意味で調和したり主張し合ったりしてお互いをを引き立てあって、フィンランドという国や文化、そしてスタイル(服やインテリア)に至るまで絶妙なセンスでまとまっているのです。
なんだかとっても不思議な感じ。

e0103133_1925297.jpge0103133_193272.jpg









映画の中に出てくるシナモンロール、とーっても美味しそうだった♪
かもめ食堂やお家のインテリアも色使いは鮮やかなんだけど、家具や人とは空間の中で上手にまとまっていて、ステキでした。
これこそIKEA(イケア)marimekko(マリメッコ)などに代表される、北欧スタイルのよさでしょうか?
そして使っていた食器もフィンランドの老舗iittala(イーッタラ)で統一されていて、シンプルながらもかわいかった☆(正式サイトではないのもあるので、柄とかだけ参考にして下さーい)

e0103133_19165270.jpg
e0103133_20938100.jpg       







       


       とにかく北欧のお洒落感いっぱい、お腹もいっぱい、心もいっぱい♪
                  そんなステキな映画でした。


        そして、短い短い2人きりの時間を満喫して愛息子を迎えに・・・・。
       2人の時間もいいけど、やっぱり可愛い息子との時間は満たされます。

     2人きりの時間を久し振りに持ったことで、色んな再確認が出来た一日でした。



映画見たいけど子どもが・・・と諦めている方、桜坂劇場のサイトから是非お問い合わせ下さいね。子どもと見れる回があったりしまーす♪ ☆桜坂劇場☆   

残念ながら、桜坂劇場では明日(11/3)までのアンコール上映みたいです。
後は11/11~13に沖縄市民劇場あしびな~にて上映する予定です。
ご覧になってない方、是非♪           ☆かもめ食堂☆


★おまけ★

e0103133_18594491.jpg映画のパンフレットもこんなに可愛い♪

でも買った1番の動機は可愛さではなくシナモンロールの作り方が載ってるからだったりして・・・。

なんて美味しそうなものに目がない私。えへへ。
作ったらまたお知らせしまーす^^v
# by jean58 | 2006-11-02 20:38 | ☆映画 ・ 音楽

☆ハロウィンパーティ☆

8月にお引越しをした私達。
ハロウィンは引越してから初めてのイベントです♪
外人住宅が多い地域ということもあって、どのお家も飾りつけに力が入ります!

e0103133_1827567.jpg

     ウチの向かいのお家は、沢山の飾りつけと落書き・・・・ん?誰かいますねぇ。

  

e0103133_18312741.jpg←ジャック・・・。

10月の頭ぐらいからこのお家の門番やってます。


看板には、「そば500円」と書かれてた時もありました。
あはは。

e0103133_18342389.jpg


→ナナメ前のお家。


なんだか怖そうな感じです。



e0103133_1913270.jpg←夜、近づいてみると・・・・。


わりと、愛嬌(!?)のあるお顔です。


センサーで目がピカーっと光ります。



沢山の子どもたちが変装して、お家をまわってきます。
一応お菓子を沢山買い込んでいたのですが、残念なことに私達はお仕事が終わってからの参加だったので、変装した子どもたちは見ることが出来ませんでしたー。ざんねーん!!

今年は、デビルマンやバットマン、囚人、魔女などとっても可愛かったそうです☆

e0103133_1918384.jpg
e0103133_19185363.jpg
e0103133_19191221.jpge0103133_1920420.jpg










ハロウィンの為の飾りつけがこんなに賑やかだったら、子どもはもちろんのこと大人もとっても楽しめます♪
まぁ大人はもっぱら子どもを寝かせて飲み会に突入ですが・・・。



e0103133_2024139.jpg→まぁこのにぃには、気が早いですねー。


ハロウィンなのにトナカイです。


大人だけの飲み会は、延々2時頃までみんなハイテンションで続きました・・・。




e0103133_21304769.jpg来年はハロウィンを家族皆で、もっともーっと楽しみたいと思います♪

家族3名何に変装しようかな?

今からワクワクです☆

来年はお店早めに閉めてたらごめんなさーい!!!

          
# by jean58 | 2006-11-01 21:36 | ☆お出かけ

☆絶景のフランス料理 koba's コバス☆

今日は、私も旦那さんも大好きなフレンチレストランを紹介したいと思いまーす♪
大山の高台にお店を構えるコバスは、夜は夜景を昼はどこまでも続く青い海を見ながらお食事ができる、最高のロケーションなんです。
お値段も全然お手頃だし、なんと言っても味が最高に美味しい!!
何を食べてもハズレが今までありませーん!
これってすごいことだと思うんです。
味のセンスが最高にいいんですよね。シェフの。

今回は食いしん坊仲間の義妹も一緒に頂きに行ってきました☆


   まずは夜景から・・・
e0103133_1672697.jpg

        昨日はあいにくの雨で、ちょっと写りが悪くなってしまいました。残念。
            でもとってもステキでしょ♪昼も最高の見晴らしです。


e0103133_16111693.jpg←メニューはこんな感じ。

ディナーはほとんどが3,150円で、前菜、スープ、メイン、パン、デザート、飲み物がつきます。

前行った時は、メインにお魚とお肉両方で4,800円というコースもありました。

今回はやんばる牛のステーキというのがスペシャルメニューで6,000円がありました。





e0103133_16175434.jpg←前菜です。

奥はサラダ、あとは左からお刺身のカルパッチョ、白身魚のパテ、お肉のパテです。

この前菜は実は昨日のではない(こっちの方が写りがよくて・・・)のですが、大体こんな感じの盛り合わせです。




e0103133_16225771.jpg→次にスープ!

オマールとかお魚とか色んな味が重なり合って、最高に美味しいんです!!!

私の大好きなスープです。

スープはずっとこれ1つでやってるみたいです。(変えないでほしいー)




e0103133_16284238.jpg←メイン料理の子羊のグリルです。

私はいつも鴨のローストにするか子羊にするか悩んで、結局上手く旦那さんに鴨を注文するように促して(笑)、自分は子羊を頼みます。

えへ。だって鴨もちょっと食べたいんだもーん。

焼き具合も絶妙で、ジューシーです☆




e0103133_16343176.jpg→旦那さんが注文した鴨のロースト。

お肉もとーってもやわらかくって、ソースが本当に美味しい♪

そしてメインは食べ応えがあって、どれもボリューム満点です。

メインはお魚も選べまーす。

メインと一緒にパンが付いてくるの(多分手作り)ですが、これがまた香ばしくて素朴な味わいなんです。(写すの忘れちゃいました。ごめんなさーい。)




e0103133_17411097.jpg

        今回のデザート。ココナッツブラマンジェのフルーツソース。
     とっても美味しいんです。最高なんです。でも、私的に残念な点が・・・・。

       


        
         だって前まで、
e0103133_17432740.jpg

              デザートこんなに盛り合わせだったんです!
       なんでかな?メインもボリューム満点だし、残す人が沢山いたのかな?

           是非また前みたいに盛り合わせにしてもらいたいな~☆




e0103133_17475948.jpg☆koba's コバス☆

沖縄県宜野湾市大山1-12-32
098-890-3536
定休日 火曜日
営業時間11:30-23:00

前はランチコースがお手頃価格であったのですが、今は夜と同じコースだけのようです。残念。

またお手頃ランチもやらないかなぁ?



今回紹介したコバスは、私にとって毎回最高にハッピーな気分で帰れる、そんなお店です☆
飲みに行っても3,000円位は使うし、たまにはこんなお店で気の合う友人や恋人とお料理や景色を堪能するのもちょっとした幸せです。

ちょっとだけ普段よりおしゃれして、フレンチって気負わずに是非行ってみて下さーい☆


    ★おまけ★
e0103133_18115886.jpg昨日のジョーくん

だんだんと自己主張の出てくる七ヶ月、昨日は立ち上がりたがって困りました^^;

最終的には必殺技のパイパイでネンネさせちゃいました☆

もう少しで一緒に食べれるからねー。ごめん。
# by jean58 | 2006-10-31 18:24 | ☆美味しいお店

☆読谷やちむんと工芸祭り☆

いつもよりちょっと早起きして、行ってきましたやちむん祭り!
今日は朝から張り切って午前はやちむん祭り、午後はコンベンションで開催している絵本祭り(?名称あってるかな?)に行く予定でしたが、駐車場に車が止められず遭えなく絵本祭りはあきらめることに・・・。(とっても行きたかったぁ!残念。)

でも久しぶりのお仕事の前のお出かけだったせいか、とってもウキウキしながら会場へ。

e0103133_190087.jpg←あいにくの曇り空でしたがこの可愛いテントにテンションがあがります。

会場は、読谷のむら咲き村の海側「GARA青い海」という場所でした。

やちむん、紅型、琉球ガラスなど沢山のブースが並んでいます。




e0103133_19132710.jpg←ブースの中はこんな感じです。




沢山のやちむんがところ狭しと並んでいます。e0103133_1915187.jpg










e0103133_19162963.jpg










  私はやちむんというと、有名な大嶺實清(おおみね じっせい)先生とそのお弟子さんの作品がとってもステキだと思うのですが、なかなか購入するというタイミングがなく、いまだ強い憧れです。

e0103133_2072189.jpg

      ↑私の戦利品♪左が足つきの中皿と、奥がそばちょこ、右がお茶碗です。


e0103133_20531499.jpg←お茶碗は厚みがあるので、カフェオレやチャイを入れて飲んだりしてもいいなぁーと。

バニラアイスに黒蜜ときな粉とか和のスイーツ入れても美味しそう♪

中皿も煮物やお料理用としてだけではなく、お茶請けを入れてもよさそうです。


作り手の思いが伝わってくるような、そんな温かさがやちむんの魅力です。

なかなか読谷のやちむん工房までは行く機会がありませんが、こんなお祭りだと沢山見れるしお値段も手頃であれもこれもと、ついつい買ってしまいます。
今回は手が出ませんでしたが、次回はやちむんらしい藍色の大柄が入った大きいお皿をちょっと奮発して買いたいです。


器って不思議ですよね。
ホント生活そのものを豊かにしてくれるアイテムの1つだと思います。
私も少しずつ、ゆっくりお気に入りを集めていきたいです。

またお気に入りの器、アップしまーす♪
# by jean58 | 2006-10-29 21:01 | ☆お出かけ

☆創作イタリアン グールトン☆

私は食べることがとっても好きです。
美味しいお料理に出会うと、とっても幸せな気持ちになります。
今回紹介するグールトンは、美味しいのが食べたいな~ちょっとリッチな気分になりたいな~と思ったらに必ず候補に入るお店です。
今回はランチの紹介ですが、ティータイムもディナータイムもやってます♪

美味しいお料理たち紹介しちゃいまーす☆

e0103133_18433250.jpg←まずは前菜から

左からパインと生ハム、鶏のバルサミコソースごぼう添え、イカのマリネ、奥はサラダでした。

全部美味しいし、とってもバランスがよくってもう一皿頂きたい位です(笑)


e0103133_1901921.jpg→次はパスタ

トマトに見えますよね~。違うんです。
これはなんと、「スイカ」のパスタなんです!

スイカと水菜とツナそしてスイカの甘味が引き立つように、ワサビがほんのり効いています。


e0103133_196550.jpg←そしてメイン

今回はお魚でしたが、お肉の時もありま~す。

白身のお魚も香ばしく焼かれていて、3種類のソースとの相性も抜群でした♪


e0103133_1984789.jpg→最後は待ちに待ったデザート♪

今回はパンナコッタのラズベリーソースとキャラメルのアイスクリームの巨峰添え。

とっても美味でした~☆



このコースにパンと、デザートの時にコーヒーか紅茶が付きます。
ランチはこのコース1つで、1,580円(税込み)です。
ディナーもコースは1つだけで、3,150円(税込み)です。


たまにはうんとオシャレして友達や恋人と、美味しいお料理食べにちょっとしたお出かけもステキです☆
皆さんもオススメがあれば、教えて下さいね~♪


e0103133_19335850.jpg☆グールトン☆

沖縄県沖縄市高原1丁目4-29
098-933-7607
定休日 日曜日
ランチタイム11:00-14:30
ティータイム14:30-16:00
ディナータイム18:00-22:00


↑外観もとてもステキです。内装も結構こってると思います。
  そしてイスの座り心地が良かった気がします♪
  今度はティータイムにお茶しに行きたいな☆
# by jean58 | 2006-10-28 19:54 | ☆美味しいお店

☆秋のネイル☆

私は全然マメな方ではありませんが、ネイルを塗る時間とても好きです。
ネイルってゆったりとした気分塗らないと失敗しがちですよね。
何色を塗ろうかな?と悩むところから始まって、きれいに塗れた満足感で終わる。
そんな時間って、なんだか自分への小さな贅沢みたいな気がしてとっても幸せなんです。

そんな私が秋になると塗りたくなるネイルを紹介したいと思います☆

e0103133_20274375.jpg←ポール&ジョーの20番です。
ポール&ジョーはネイルだけではなく、化粧品全部のパッケージが可愛い!

この色はお誕生日にプレゼントされたことがきっかけで使い始めて、今2本目です。

柿色のような何とも言えない手に馴染みやすいお色に、うっすーらゴールドの粒子が入っていて本当にステキなんです♪
バラのほんのりとした香りも私は好きです。


e0103133_203713100.jpg→次はRMKの(左から)21番、05番、EX04番です。

RMKはメイクアップアーティストの化粧品だけあって、色だけでなく質感まで可愛いのが魅力です♪

私は左の茶色のドロップネイルが1番使います。見た目に反してとってもウスイお色で、塗る度に少しずつ濃くなっていって本当にカワイイ!!最終的には日を追って5~6度塗りぐらいになっていることがほとんどです。

後の2点はちょっとラメが入っていて、足に塗ったりフレンチにしたり・・・どちらもキテます☆
RMKはラメでもゴシゴシしなくても取れるのも、とっても魅力!爪も傷めませーん!!


e0103133_20521828.jpg←最後にピンクが塗りたくなったら・・・
シャネルの(左から)157番と175番です。

右のアプリコットグロスが特にお気に入りで、よくどこの?と聞かれまーす。これもドロップネイルでカワイイです☆

左の薄いピンクも、薄い色だけど質感がしっかりあってとってもお気に入りです。


あとOPIのお気に入りネイルもアップする予定でしたが、忘れてしまったのでまた今度・・・。

今回紹介したネイルは乾きも早いし、素人でもスジ(筆でつく縦線ね)もつきませーん!
どれもとっても塗り心地抜群の優秀なネイル達です♪


お仕事などでネイル塗れないって方もいらっしゃると思います。
でもお休みの日にネイル塗って、可愛い服着て、お出かけする。
それだけで何だかとっても楽しい休日になる気がする・・・。
みんなでいっぱいオシャレして女の子楽しみましょー☆
# by jean58 | 2006-10-26 22:03 | ☆ビューティー

☆秋冬ブーツ☆

ブーツって不思議です。
ブーツを履くだけで何だかとってもおしゃれしている気分になるし、履きこなしている人を見るとおしゃれだなぁと感じてしまうからです。

JEANのブーツも数が少なくなってしまいましたが、一部を紹介したいと思います☆

e0103133_2047042.jpg←こちらはちょっとベージュが濃い目のハーフブーツです。

 折り返しの部分のデザインが凝ってて、かわいいんです。

 皮が柔らかいので、くるぶし部分をクシュっとさせてショ
 ートブーツっぽく履くのもオススメです。

 もっと深く折り返して、丈を短くすることもできまーす!


e0103133_21112789.jpg→次はくるぶし部分のデザインが可愛いロングブーツ。

 
 色は使いやすい感じの茶色です。


 こちらもブーツの上部分を少し折り曲げて、デザインチェ
 ンジすることも出来ます♪


e0103133_2115674.jpg←そして定番、黒のウエスタンブーツ!

 前部分のVラインのカッティングが、足を長くキレイに見せ
 てくれます。

 デザインもちょっとハードなので、私はスカートに合わせる
 ことをオススメします☆

 でも残念ながら、こちらはキープなんです。


e0103133_21211164.jpg→今度はオフホワイトのロングブーツ

 
 こちらも足首まわりのすっきりとしたデザインがオススメです♪

 
 こういうお色ってなかなか敬遠されがちですが、デニムとかと
 合わせるとすんなりまとまるのでゼヒ挑戦して頂きたいです!


e0103133_2127710.jpg←最後に・・・・・こちらもキープなんですが、あまりの可愛さにア
 ップすることにしました☆

 履いている姿をお見せしたかったのですが、後ろ側が
 襟みたいなデザインなんです。
 このデザイン、かなりきてませんか?
 
 のばしてロングブーツにすることも出来るし、前からだ
 ととてもシンプルなので使いやすさも抜群です!


皆さんはこの秋冬、どんなスタイルにブーツを合わせますか?
また可愛いのが入荷したら、アップしま~す☆
# by jean58 | 2006-10-25 23:20 | ☆JEANのお洋服

☆大興奮のIKEA イケア☆

もともと家具や食器、雑貨が大好きの私。
東京で暮らしていた頃は、一日中インテリアショップなどを見てまわる事もしばしばでした。
息子が生まれて、引越しもして、ますますインテリア熱が高まっている今日この頃です。

最近「これ可愛いね」とか「イケアどうだった?」と聞かれることが多いので、今回は私のお家のイケアを少しですが紹介したいと思いまーす。

e0103133_1747877.jpg←まずはお気に入りのクッションから・・・。

 色と柄、そしてサイズがとても気に入っ
 て、子ども部屋のお昼寝用に購入しま
 した。

 お値段は800円前後だったと思います。
 (お手ごろなのも、大きな魅力です!)


e0103133_1753521.jpg→息子の部屋用にお魚マット。

 ピンクのお魚もありまーす♪

 子どもの五感をイキイキさせるような発
 色とデザインがたまらなくかわいいんで
 すよねぇ。

 これは390円?490円?どっちだった
 かな?


e0103133_18084.jpg←息子のおもちゃいれ。
 天井から吊るして飾る予定です。e0103133_1801992.jpg



→伸ばすとこうなりま
  ーす。
  割と沢山おもちゃも
  入ります。



↑→青の方が大きいサイズで、色も5色ぐらいはあり
   ました。

e0103133_1893436.jpg
←あとは指人形とか。
  
  旦那さんが勝手に買い物かごに入れてたの。

  お顔とか、1つ1つとても丁寧に作られてます。





e0103133_18161810.jpg ←↓最後にベットルームに置いているライトです。

    やさしい光で暗いお部屋を照らしてくれます。e0103133_18162859.jpg







→形も可愛いですが、光の感じもなかなかステキで
  す。

 3色ほどありましたが、寝るお部屋なのでリラックス
 出来るよう私はシンプルに白で・・・。



お店で撮影したので、なんだか全体的に暗くなってしまいました。
IKEAの可愛さ伝わったでしょうか?

私はまだ2回ほどしか行ったことがありませんが、行く度に大興奮です!
お値段もお手頃だし、機能性も抜群のものが多いのには驚かされます。
そしてお店全体のインテリアの提案の仕方にも勉強させられます。

私は千葉の船橋店にいったのですが、引き続き横浜、神戸に展開するそうです。
興味のある方は、ネットでチェックしてみて下さいね。
子ども関係の物はかなりキテマス☆              ★IKEA★


★おまけ★
e0103133_18473778.jpg←こんな袋で持って帰ります。

  お持ち帰りの袋までキュートでしょ☆
 
 
# by jean58 | 2006-10-24 20:57 | ☆インテリア・雑貨

お洋服屋さんジーンのスタッフブログです。かわいい、たのしい、うれしい話題をゆっくりご覧くださいませ~


by jean58
プロフィールを見る
画像一覧