★らくちんシンプルワンピース★

最近、大人っぽい着こなしに憧れます。
シンプルなのにかわいい!!そんな格好たまにしてみたいです。
そこで、1枚でシンプルにかわいく着こなせるワンピース紹介しま~す。

e0103133_1772637.jpg

  首元がそんなに開いていないのと、色がベージュなので落ち着いた感じにみせてくれます。
               でも袖が絞ってあるので、可愛く着こなせそうです☆
              アンティークのネックレスと合わせると、しっくりきますね。


e0103133_1775153.jpg

                  ベルトをすると、また違った雰囲気に♪
              シンプルがゆえに色や、小物で遊べるのがステキです。


e0103133_178981.jpg

               こんな感じでいろんなネックレスを合わせてみました。
         さっきアンティークのネックレスがしっくりくると言いましたが、訂正します。
                     何と合わせてもステキでした☆
       小物で遊ぶのが苦手でも、シンプルなものならいろいろ合わせて楽しそうですね。


e0103133_1782048.jpg

               足元は、模様の入ったこんなブーツいかがですか?
                    グンとオシャレ度が上がりますよ~。





ワンピース       ¥10.290
ブーツ(25.5cm)   ¥13.440
ベルト          ¥3.045
# by jean58 | 2007-10-01 14:24 | ☆JEANのお洋服

★秋色ニットトップス★

さっきお店についてすぐくらいに通り雨がふりました=3
もう少し遅かったら、危ないところでした。
でも、晴れてきてるのでお出かけ日和ですね♪
是非、JEANへ☆(笑)

さて今日は、早く秋物を着たくてムズムズしてるので(自分が;)色と素材が秋!!
なトップス紹介しま~す。

e0103133_19105170.jpg

              うすいニットなので、今からでもガンガン着まわせます。
          丸首で広めなので、首周りをすっきりみせてくれる素敵トップスです。
       色の組み合わせもかわいくて、さりげなくゴールドのラメが入ってるも魅力☆


e0103133_1911845.jpg

               もう1つは、ピンクと紫。そしてシルバーのラメです。
                   う~ん、、、どっちもかわいくて悩みます。


e0103133_19113737.jpg

                    細身のパンツとも相性バッチリ。
                 パンツの色は濃い目がオススメですよ~。


e0103133_19115293.jpg

                   あとスカートはこんな感じ♪
          下にトップスのカラーと合わせたタイツを着てもかわいいですね。
                   ロングブーツでまとめるのも◎
          自分は、足元で遊べるスカートとのコーディネートが好きです☆


e0103133_1912750.jpg

          足元はりぼんのかわいいグレーのこんなパンプスいかがでしょう~?




ニットトップス       ¥12.390
パンツ           ¥13.440
スカート          ¥7.245
ネックレス         ¥4.095
パンプス(22.5cm)   ¥8.295
# by jean58 | 2007-09-29 15:21 | ☆JEANのお洋服

★かわいい~プリントカットソー★

秋はまだ沖縄に来てくれないのでしょうか?今日も暑いですね。。。
まだまだ暑そうなので、今日はプリントがかわいい半袖のカットソー紹介しま~す。

e0103133_17222737.jpg

       ボーダーの間からのぞく、猫にカップケーキにハート♪かわいくないですか?
        丈が少し長めで、袖は短くなってるので女の子らしさがグンとあがります。


e0103133_17224761.jpg

                          柄のアップです。
            このLOVEの文字、実はプラスチック!!凝ってますよね~。
                          そしてそして・・・


e0103133_1723146.jpg

             じゃじゃーん!後ろはざっくりセクシーに開いちゃってます。
              しかも、ちゃんとリボンで調整できるようになってるんです。
                    後ろにリボン。これまたかわいい☆


e0103133_17231897.jpg

    もちろんジーンズとの相性も◎なんですが、今日はスカートで甘めなコーディネートに。
             暑いときは中にチューブトップやキャミで合わせて、
         寒くなったら中にカットソー着たり、こんな風に上からパーカー羽織ったり♪
                     早く重ね着したいですね~。


e0103133_1723377.jpg

          足元もブーツで一気に秋冬っぽく合わせてみるのはいかがでしょう?





ボーダーカットソー       ¥6.195
スカート              ¥7.245
パーカー             ¥7.245
ブーツ(24cm)         ¥11.340
ネックレス             ¥6.195
# by jean58 | 2007-09-27 19:09 | ☆JEANのお洋服

★1900年代のアンティークウィスキーボトル★

実はもう1つ可愛いアンティークボトルがあったのですが、息子が割ってしまいました・・・。
もー、がががーん!!!涙・・・・・でしたが1歳半の子がやったこと。
お見せできなくて残念でしたが、また可愛いの探してきますのでお楽しみに♪

e0103133_19125418.jpg

                        素敵でしょ♪♪♪
                 1900年代のウィスキーボトルです。
       100年の時を経ているとは思えないほど状態もとっても良いですよ~。
             うーっすらグリーンがかっていて、そこもまた素敵。
                     何回見てもうっとりです。

e0103133_1911239.jpg

                      この薔薇も可愛いんです。
                今日お友達が買ったのを分けてもらったもの。
                外側がライトグリーンで内側がうすーいピンク。
                こんな薔薇初めて見たねーと2人で大興奮!!
            ボトルも素敵だし、薔薇も可愛いし、ダブルでうーっとりです。

                トイレなどにさりげなく飾っても素敵ですよね♪

e0103133_1911328.jpg

          あとは以前紹介したボンヌママンのビンに飾っても可愛いでしょ☆
       アンティークボトルは子どものいないところや手の届かないところに飾って、
        リビングや気軽に飾りたいところはボンヌママンや普段使いのグラスで
                  可愛くお部屋を彩ってはいかがですか~?


       お花がちょっとあるだけで何だか心が安らぐし、ハッピーになる気がします。
        どっさり束で買わなくても1点づつのちょこちょこ買い、オススメですよ~。


              素敵なお花屋さんも次の機会に紹介しますね~☆







1900年代のアンティークウィスキーボトル  ¥6.825
# by jean58 | 2007-09-26 19:11 | ☆JEANの雑貨

★70’sシフォンワンピース★

3連休が終わっちゃいましたね。
皆さんはどこかにお出かけされましたか?
私はどっこも行ってませーん!!えへへ。
でも土曜日に無事、息子の夕涼み会があって可愛い息子の姿を満喫!!
それだけで大満足です♪

今日は軽いシフォンが沖縄でも着やすい70’sワンピース紹介しまーす。
e0103133_163514.jpg

              素敵なムラサキに花柄のフワフワワンピース。
             使いやすい形でこのタイプはジーンでも大人気。
           着やすくて着まわしもきく、オススメのワンピースですよ♪


e0103133_16351222.jpg

                         柄のアップ。
             ピンクにブルー、ホワイトと可愛い色が並びます。


e0103133_16352229.jpg

                      袖の形も可愛いよ~!
              ちょっと先がすぼまってるバルーンタイプ。
            ウエストにも同じ柄のベルトリボンが付いてます。


e0103133_16353215.jpg

     胸元は1枚で着るときは↑のようにロザリーのアクセサリーでポイントをつけて。
  涼しくなったら、レースのカットソーを中に着たり、さむーくなったらタートルを着てもよし。


e0103133_16354112.jpg

            全身はこんな風にブーツでまとめてはいかがかしら~?
            ベージュは合わせやすくて使える、素敵なカラーですよ♪








70’sワンピース  ¥10.290
ロザリー   ¥6.195
# by jean58 | 2007-09-25 16:35 | ☆JEANのお洋服

☆KABIRA-YA かびらや のチーズケーキ☆

ご存知の方も多いと思うのですが、美味しいチーズケーキのKABIRA-YAさん。
以前にもお土産で頂いたことがあったのですが、紹介するのはこれが初めてです。
先日も私のチーズケーキ好きを知っているお友達が、おやつに持ってきてくれました♪
(ちーちゃんありがとう~☆)


e0103133_2025329.jpg

               濃厚なチーズケーキが好きな方、オススメです。
             ゆっくり味わって食べたい、そんなチーズケーキです。
           私達は2日間で、舞ちゃんと息子とペロッと食べちゃいました♪


             私もまだKABIRA-YAさんに行ったことがないのですが、
             チーズケーキ以外にも天然酵母のパンも有名なご様子。
                  ランチなどのお食事もあるみたいですよ♪
         (住所や定休日など詳しくはコチラのKABIRA-YAさんブログどうぞ!)






あと余談ですが、ジャスコでミスドの前を通ると必ず『ドーナツ買おうよ~』もしくは
『お茶しようー!!!』と言う旦那さん。笑

最近ミスドで新発売のリッチドーナツを購入。
2人で4個、夕飯の後にペロッと食べちゃいました!!

e0103133_20355351.jpg

    リッチと言うだけあって、ドーナツはふかふかコーティングはたっぷりで濃い目です。
                  これはこれで◎!美味しかった♪
           130円!?ほどで買える旦那さんの小さな幸せででした!!
# by jean58 | 2007-09-24 20:06 | ☆美味しいお店

★かわいい小花柄シャツ★

3連休、やっといいお天気が続きそうですね♪
こんな日が続いたら、本当に毎日ハッピーなんですが。。。

ちょっと前に紹介したブラックベースの小花柄の色違い。
ブラックは完売で、この色ももうラスト1枚になってしまいました。
可愛いのでブログに載せときたいなってことで、本日アップしちゃいまーす♪

e0103133_16205341.jpg

        パターンがキレイで試着したらみんな購入するという、素敵な小花トップ。
             どんな体型のの方でもしっくりくる、素敵なシャツです。


e0103133_1621675.jpg

                 ボトムはカーキのコーデュロイスカート。
            こちらもストンとしたシンプルな形で使いやすくてオススメ。
                 小花柄をぐんと秋らしく可愛くしてくれます。


e0103133_16211626.jpg

          足元はスウェードとレザーのコンビネーションブーツでまとめて。
          履きやすくて、可愛くて、これまた一気に秋っぽくなっちゃいます。
 ブーツまだ履いたことないって方は、こんな感じから挑戦してみてはいかがですか~???

  








小花柄シャツ   ¥8.295
コーデュロイスカート  ¥8.295
ブーツ(24cmぐらい)   11.340
                
# by jean58 | 2007-09-23 16:36 | ☆JEANのお洋服

☆おいしいフレンチ L’ACCRD ラコール☆

義妹が昨日のお昼、私がもうすぐお誕生日だからとランチに誘ってくれました。
前から気になっていたフレンチのラコールに旦那さんと3人仲良く行ってきました♪

e0103133_17175347.jpg

                      エントランスも素敵です。
                        特にこのライト!!
           ステンドグラスで出来ていて、思わず見とれてしまいました。
        席までの道も石畳が続いて、まるでヨーロッパに居るみたいな雰囲気。



e0103133_17181232.jpg

                      メニューは↑こんな感じ。
             (字が小さくて全然見えませんね。すみません・・・。)
             4.000円の方はメインがお肉とお魚、両方付きます。
           あと1.500円ぐらいの前菜のないビジネスランチもありました。

               私達はお手頃な2.100円のコースをオーダー。



e0103133_17311356.jpg

                     前菜のきのこのテリーヌ。
                   これがかなーりおいしい~~~♪
      マスタードのソースも相性抜群だし、義妹と一口一口味わって食べました♪笑



e0103133_1732789.jpg

              スープはこの日はゴボウのポタージュでした。
         初めてゴボウのポタージュいただきましたが、これも美味しい!!
           まろやかだけど、キチンとゴボウが主張して優しい味わい。
     お家でも真似できるかな???真似したいな~。と考えながらいただきました。
                      無理ですよね。えへ。



e0103133_17323262.jpg

        メインは久しぶりにお魚食べたいな~(旦那さんが肉食なもんで・・・。)
              と思って秋刀魚と野菜のグリルをオーダー。
       ハーブやバルサミコソースが交じり合って、複雑なんだけど大好きな味。
                         さいこー♪♪♪

     義妹は子羊のカツレツを、旦那さんは牛ホホ肉の煮込みをオーダーしてました。
                どちらもとぉ~っても美味しそうだった!!




               そしてそして、ラコールの素敵なところは・・・・・。
















e0103133_17324831.jpg

                   デザートが選び放題なんです~。
         (ビジネスランチは違うみたいです。2~3個の盛り合わせでしたよ。)

                  こんな感じでワゴンで運ばれてきます。
                んもー、選べないー全部おいしそう~~~。




e0103133_17344558.jpg

                  私はこんなすごい盛り合わせに。笑
             何だかブログに載せるのが恥ずかしいほど大盛りです。



     大好きなチーズケーキも、バナナアイスクリームも、ヨーグルトシャーベットも、
チョコレートのムースも、シークワーサーのミルフィーユも、全部ぜーんぶ美味しかった~☆



     ラコールは接客もとっても心地よく、いい距離で美味しくお食事がいただけました。
              また是非、息子のいないお昼にランチしに行きたいな~。



    あとフレンチは前に紹介した(以前の記事はこちらから)宜野湾のKoba'sコバスも
           大好きで誰かのお誕生日なんかにはよくディナーに行きます。
                   あちらはロケーションも魅力の1つ。
             宜野湾を一望できる夜景、とってもキレイですよ☆



           ラコールもコバスもちょっとおしゃれして、ぜひ恋人や旦那さん、
                   お友達と行ってみてくださいね♪



                 そしてそして、なっちゃんありがとう~☆
                  また美味しいの食べに行こうね!!




e0103133_17345640.jpg☆L’ACCORD ラコール☆


住所 : 那覇市松山1-7-1
電話 : 098-860-8777

月-土ランチ12:00~15:00
月-土ディナー18:00~23:00
日・祝日はお休みでーす。
# by jean58 | 2007-09-22 17:19 | ☆美味しいお店

★新着♪ヴィンテージファブリックのクッションカバー★

いつも大人気のこのシリーズ。(以前の記事はコチラから
ティッシュケースと揃えて頂いたり、色違いで2個購入して頂いたり・・・。
インテリアのポイントになるのでホント可愛いですよ♪
またまたFUJISAN工場のトモトモさんから商品が上がって来ましたよ~☆

e0103133_16392232.jpg

          今回もとぉーっても可愛い大柄の70’sの花柄ファブリック。
         ブログにアップするの遅くなってしまってもう在庫少ないです・・・。
                      すみません~!


e0103133_15182830.jpg

                  ファスナー部分はこんな感じ。
                 このタマタマ部分可愛いよね~♪


e0103133_16395392.jpg
                         ↑この柄も私のお気に入り。
            どんなインテリアでもしっくりきそうな色合いです。


e0103133_15185476.jpg

                 あ、ティッシュケースもありまーす♪

    他にも色々な柄や素材がありますので、ぜひお気に入り探しに来てくださいね~☆










ヴィンテージファブリックのクッションカバー   ¥3.885(+500円でクッションつき)
ヴィンテージファブリックのティッシュカバー   ¥2.835
# by jean58 | 2007-09-21 16:45 | ☆JEANの雑貨

★ブラックシフォントップ★

何だかまだスッキリしないお天気。
息子の保育園では2回も延期になっている夕涼み会に向けて、
大きな『てるてるぼうず』がたくさん飾られていました。
今週の土曜日、どうか雨が降りませんように・・・。
早く沖縄らしい、青く澄んだ空が続いて欲しいものです。


そんな今日は1枚でぐんと着こなしが素敵になるトップスの紹介です♪
e0103133_19422877.jpg

      黒なのでちょっと質感まで伝わるか不安ですが、フワフワのシフォントップ。
            袖以外は全て裏地付きで透ける心配ナシ!です。
          一枚で品のある着こなしに仕上がる優れものトップです!


e0103133_1942387.jpg

             袖や裾のレースはハート模様でこれまた可愛い♪


e0103133_19425121.jpg

            パンツと合わせたらこんな感じでスッキリした感じに。
           インにタンクトップや寒くなったら、タートルなどを着ても。


e0103133_1943054.jpg

                 ストンとしたスカートとも相性◎!!
               スカートだったらブーツが可愛いですね♪
         短めのトレンチや軽めのジャケット、パーカーを着てもバッチリです。


e0103133_19431324.jpg

            パンツだったらこんな質感のオフホワイトのパンプスで!!
           オフホワイトはとっても合わせやすいから1足あると便利です。


e0103133_19443212.jpg

               ヒールがシルバーでこれまた可愛いんだよ~☆








ブラックシフォントップ  ¥10.290
ブラックストレートデニム  ¥13.440
カーキコーディユロイスカート  ¥8.295
シューズ(22~26) ¥8.295
# by jean58 | 2007-09-20 19:43 | ☆JEANのお洋服

★70’s薔薇模様スカート★

新着のお気に入りスカートです♪
まだまだ暑いけど、色味は秋っぽく着こなしてみてはいかがでしょうか?

e0103133_1701346.jpg

                テロンとした感じの履きやすいスカートです。
      もうちょっと涼しくなって下にタイツを履いてもモコモコ感もありませーん!!
             歩いたらフワッとスカートが踊る感じもまたカワイイ♪


e0103133_170398.jpg

                         柄のアップ。
                この薔薇柄、も~大好きな雰囲気です。
                 色の組み合わせも素敵すぎます=3


e0103133_1715746.jpg

     今回は大人気のFUJISANリメイクTシャツと、パーカーを合わせてみました。
  こんな感じのちょっと女の子っぽいスカートにTシャツみたいな着こなし、好きですね~。
          スカートでちょこっとカジュアルに、だけどどこか女子っぽく~
             の着こなしは女の子にしか味わえない特権です!!


e0103133_1721138.jpg

                   このパーカーも可愛いんだよ。
       襟元のうすーいムラサキのベロアリボンとか、ポッケの部分のビスとか、
              ディテールにこだわりあり!の素敵なアイテム。


e0103133_1722231.jpg

         足元はベージュのウエスタンブーツを、今日は合わせてみました☆
         ベージュのウエスタンだとハードになり過ぎないからオススメです。


e0103133_1723262.jpg

                 パーカーのファスナーを閉めたらこんな感じ。
 サイズの感じもジャストな感じでパンツでもスカートでもどちらでも合わせやすいですよ~。








70’s薔薇柄スカート  ¥8.295
FUJISANリメイクTシャツ  ¥3.990
ブラウンパーカー  ¥7.295
ベージュウエスタンブーツ(9/25.5cm) ¥13.440
# by jean58 | 2007-09-19 17:02 | ☆JEANのお洋服

☆大ヒット!!!マスカラ~☆

薄くてまばら、そして逆さに生えてる部分もあり・・・と良いことなしの私のまつげ。
マスカラは化粧をし始めてから今日まで、色々なメーカーを試してきました。
なんせマスカラといえば『ランコム!』の世代です。

はじめはランコムだったら間違いなしと、新発売のランコムのマスカラをどんどん試す日々。
(結局ランコムは一番始めに世間で大絶賛されたマスカラ『デニフィシル』が私は好きです。)

そのうちヘレナやアナスイ、スーパーモデルブームに乗っかってメイベリンまで、
自分のお目々を大きく見せてくれるのはどれ???状態で使いまくりました。




でも、でもでも時代は変わったんですね~。

ランコムのような高級メーカーじゃなくとも、すんばらしいマスカラが
プチプライスで手に入るんですよね。




先日の敬老の日にみんなでジャスコに行った時のこと。
ちょうどマスカラを買おうと思っていた私に、義妹がオススメあるよ~とのこと。
おばぁちゃんやジョーは民謡ショーに夢中だったので、そそくさと化粧品コーナーへ行くと・・・。




e0103133_15452227.jpg

         ↑これ、、、これなんです。何度かドラッグイレブンで見てました。
               この絵にやられて、全然買う気にならず・・・。
 雑誌でもよく取り上げてられてたんですが、そんなにいいものだとは思わなかったんです。



                 ある意味マブダチの義妹のオススメです。
  ロングとボリューム悩みましたが、私のお目々には両方必要!と思い切って2本買い!!




使ってみると・・・・・

やーらーれーたー!!ってぐらい大いに期待を裏切ってくれました。



重ねれば重ねるほど長くなりどんどんキレイにボリュームがつき、何と言ってもカールが持続。
                そしてそして、何が起きても落ちません!!!!!
           (良く目薬を点すのですが、にじむどころかカールもそのまま!)


        私はロングの後にボリュームを重ねて満足な目元に仕上がります。うふ。
          でも沖縄女子はまつげふさふさの方が多いから、ロングで充分。
                       義妹もロング1本です。



              お値段もなんと!税込み1.020円~なーりー☆
                    最高のプチプライスでしょ~♪



何でも義妹によると化粧品の口コミサイト『@cosme』のマスカラ部門で昨年1位だった様子。
今日私も検索してみましたが、現在まで2年間のトータル順位でバッチリ1位とってました!


それにしても『@cosme』、便利です!
年代別、肌質別、化粧品別に今知りたいがバッチリ分っちゃいます♪ コチラからどうぞ~☆



e0103133_15453251.jpg

            そしてこのマスカラに絶対必要なのは、↑のリムーバー。
      うんともすんとも言わない(取れない)マスカラがスルリ~と取れちゃいます♪
    普通のオイルクレンジングでも取れないので、必ずセットで購入をオススメしまーす。
                コチラはお値段、840円☆素敵すぎます。




    私は当分このマスカラで行きますが、もしオススメがあったら教えてくださいね~。
      そしてまたいつか、やられた!に出会ったらマスカラネタ、更新しますね♪
# by jean58 | 2007-09-18 16:39 | ☆ビューティー

★冬素材の半袖ワンピース★

また今日も台風が沖縄をかすめて何だかスッキリしないお天気。
ジョーも祝日で保育園お休みなのに、お散歩もなかなか出来ずお店で走りまわっています。
台風ばかりでホント嫌になっちゃいます。
そろそろお天気続いてくれるといいんですけど。

そんな沖縄にもってこいの、冬素材だけど半袖のワンピース紹介しまーす。
e0103133_18574974.jpg

                シルエットが可愛いチュニックワンピース。
                少しパフスリーブになった袖も、襟の形も、
         胸下で切り替えられたふわっとしたラインもぜーんぶ可愛い~♪


e0103133_1858294.jpg

                    後ろはこんな感じになってます。
              くるみボタンがちょこんと続いて、これまた可愛い!!


e0103133_1858158.jpg

           ネックレスは短めもとっても合うし、長めもモチロン素敵です☆
              華奢な感じを重ねてつけても可愛いと思いまーす。


e0103133_18582472.jpg

       ワンピ1枚で着るなら、今年は濃い目のパープルのタイツを合わせたいな。
                     あっ青に近いネイビーでも素敵!
                 ↑のように細めのパンツとも相性抜群です☆


e0103133_18585129.jpg

   靴は先っぽにちょこんとお花が付いた、こんなデザインのパンプスはどうでしょう~?
                   カラータイツとの相性もバッチリです。
                     足を入れたラインも素敵ですよ♪








ワンピース   ¥10.290
デニムパンツ   ¥13.440
ネックレス(ショート)  ¥3.780
ネックレス(ロング)   ¥4.095
パンプス(7/24cm)  ¥8.295
# by jean58 | 2007-09-17 18:58 | ☆JEANのお洋服

★大人の小花柄シャツ★

明日まで3連休ですね~。
皆さんはどこかお出かけしましたか?
今日は敬老の日もかねて、一日おばあちゃんと一緒に過ごしました。
お昼は以前紹介したホテルルネッサンスのフォーシーズンで頂き、他の孫たちとおばあちゃんバギー(買い物かご付き手押し車ね)をプレゼントし、ジャスコで民謡ショーまで見てきました。
おばあちゃん、とっても楽しそうだった!!

さて更新が遅くなりましたが、可愛い大人の小花柄シャツの紹介です♪
e0103133_326995.jpg

 フレンチスリーブの袖、Vカットの胸元、着るとバランスのよさが分かる素敵なシャツです。
                 小さくてカラフルな小花も、きてます!!!


e0103133_3262276.jpg

                         柄のアップ。
      黒地に色とりどりのお花が咲いていて、可愛いんだけど大人っぽい雰囲気。
  

e0103133_3263611.jpg

           割とタイトな作りなので、ボトムはストレートか太めが合います。
              デニムのバギーパンツ、カーゴパンツなんかも可愛いし、
           ハーフパンツにあえてペタンコシューズでも、ブーツでも花丸♪
                 あ、スカートでもグットバランスだと思います。

          たくさんの色の小花なので、ボトムのカラーも選びません。優秀!!!


e0103133_3265047.jpg

          シューズはペタンコのカーキにすこーしラメが入ったこんなタイプで。


e0103133_327340.jpg

                  後ろは大きいリボンが付いてます!!
                     これまた、きてる~~~☆






小花柄シャツ    ¥8.295
太めのパンツ   ¥11.390
カーキシューズ(22~26)¥8.295
# by jean58 | 2007-09-16 23:39 | ☆JEANのお洋服

☆大好きな姪っ子たちと今日はおまけのジョー☆

前にも登場した可愛い姪っ子の穂香(ほのか)と柚香(ゆずか)。(以前の記事はコチラ
東京に帰ると必ずつるんで行動するのですが、どこに行っても3名とも大はしゃぎ!

e0103133_20174685.jpg

          とにかくどこでも何でも、彼らの手に掛かれば、遊び道具です。
    この日はご飯を食べに行って、お腹がいっぱいになったら座布団がターゲットです。

e0103133_20175766.jpg

            一番大はしゃぎは、一番お姉ちゃんのおてんば穂香。
               穂香の後に一生懸命チビ2人が続きます。

                      挙句の果てには・・・・









e0103133_20181835.jpg

              「おりゃー」と妹の柚香がやられています!あはは。
      こんなプロレス技、女の子なのにどこで覚えたのでしょうか?ナゾです???


e0103133_20183444.jpg

               それでも柚香はにこやかに立ち上がります。
          癒し系ってこんな小さな頃から決まってくるモンなんですね。


e0103133_2018578.jpg

               この2人、とても対照的だけどとっても仲良し。
          しょっちゅう2人で遊んだり、言い合いしたり、お昼寝したり・・・。
           歳の近い兄弟っていいな~ってこの2人を見てて思います。


e0103133_20191992.jpg

                おてんば穂香の動きっぷりに注目です!!
                        すごいでしょ~。
           柚香はほとんど動いてないのに、穂香の運動量と言ったら!!!

 あっ、ジョーのこと忘れてましたが、この当時(3ヶ月ほど前)ジョーは子ども嫌いでちょっと
  悩んでたんですが、穂香と柚香とは自然と遊んでくれて、嬉しかったのを覚えています。

           今では大の子ども好き!お友達とも楽しそうに遊んでいます。

e0103133_20193351.jpg

                    見てこの可愛い柚香のポーズ!
                 最高です♪私の大好きな写真の1枚です。

                      女の子っていいですね~。
          アメリカに買い付けの際、息子のお洋服もついでに買うのですが
               目に入るのは女の子の可愛いお洋服ばかり。
          いつもジョーの洋服より、姪っ子3名のワンピやら、シャツやら・・・。

                    早く私も女の子産まねば!です。



e0103133_20223060.jpg

                     ちょっとオスマシしてますね~。
                    穂香は最近、4歳になったばかり。
      もうすぐ穂香の幼稚園で運動会があるんですが、かけっこでどうしても1番が
              とりたくて毎日夜ご飯のあとパパと特訓しているそう。

               この年齢ですでに負けん気大です!!すごい!

                いつも同じ子に負けてしまうらしいんです・・・。


e0103133_20201434.jpg

                       頑張れ~!!穂香!!!
                     みんな穂香の応援してるよ~!
# by jean58 | 2007-09-15 20:23 | ☆愛息子・愛娘・夫

★秋柄シフォンワンピース★

明日に延期になっていた息子の夕涼み会。
台風11号のおかげで来週にまた延期。
息子の甚平姿とゴーヤーダンス、いつになったら見れるのでしょうか?
先生によると、ジョーの「お団子コロコロ」という盆踊りも見ものだそうで
来週は延期にならないで!と祈るばかり。


少ーしだけ秋らしくなってきた今日は、秋柄のシフォンワンピース紹介しまーす☆
e0103133_15305818.jpg

             カーキをベースに大きい花柄のシフォンワンピース。
           軽くて、気安くて、可愛い、まさに理想の素敵なワンピース。
                  これからのお出かけにオススメです。


e0103133_15311373.jpg

   中にタートルやカットソーを重ねて着ても可愛いし、上から羽織るなら↑こんな感じ。
       パーカーならカジュアルに、カーディガンならお上品にまとまります。
   (右のカーディガン、からし色なのに黄色に写っています。本物は渋いからしだよ。)


e0103133_15312467.jpg

       デニムやレギンスにバレエシューズでも可愛いし、パンプスでも◎~!!
           ブーツを合わせたらぐんと秋らしくもまとまりますよ~♪
                          ぜひ~!!






シフォンワンピース   ¥16.590
ブラウンパーカー    ¥7.245
からしカーディガン   ¥6.195
ベージュブーツ(23.5cm) ¥12.390
# by jean58 | 2007-09-14 15:31 | ☆JEANのお洋服

☆脱毛初体験!☆

最近お客さんの中でも「脱毛やってま~す」って方が多くて、そんなに興味のなかった私もだんだん興味津々になってしまって、「どこで?いくら??どんな???」などと露骨に聞いてしまうこともしばしば。(質問攻めにあった方々、すみませ~ん!えへへ)




そんなある日、新聞の折込チラシに大手エステティックメーカーのT●●の広告が!
しょっちゅうこんな感じのキャンペーンやってると思いますが、
なんとワキ永久脱毛が初回お試しで1.000円からのビックリプライス。
(正確には毛の濃さにもよるので、少なめ1.000円普通2.000円多め3.000円でした)




「あ~、どうしよう」と悶々と考え、舞ちゃんにも旦那さんにも相談。
「どうせ気になってるんだから、行くんだろ~。」と旦那さんに言われて内心、大当たり!と思いながら予約のTEL。




そうしてついにドキドキしながら行ってきました!!
e0103133_18554197.jpg

            行ったのは数週間前ですが、色々と勉強になりました。



                   まずビデオで脱毛のお勉強。
       そしてタオル地のガウン?ワンピース??に着替えていざ実行です。



    脱毛には半永久と永久があるらしいです。(ビデオでかなり勉強しました。)
半永久はフラッシュ脱毛という方法が多く用いられているらしく、サングラスを掛けたお姉さん
    がライトみたいなやつをパッパッと脱毛する部分にビデオではあてていました。
            1本1本ではなく、範囲は広めに脱毛できるようです。



         それらに対してT●●は永久脱毛で針のような先のとがった物で、
              1つ1つの毛穴に電気を通すという脱毛方法でした。



           2週間近く頑張って伸ばしたワッキー達とお別れの瞬間です。
         (これで学んだのは、脱毛は夏にやるもんじゃないってこと。あは。)
              


              ツルツルのワッキーを夢見て始まってみると・・・









e0103133_19244100.jpg

                    痛い~~~~~!!!!!
      チクッとしますよ~とは聞いていましたが、本当に痛くて痛くて涙がポロリ。
                  途中、休憩しながらなんとか終了。
     みんなこの痛みを耐えて、ツルツルのワキを手に入れるんだなーと少し尊敬。




              なんでも生えてきているのは全体の1割だそうで、
         脱毛しては1~2週間で生えてきてを1年から1年半繰り返します。
 (この点は半永久も一緒だそうです。お客さんによると半永久はそんなに痛くないそうです。)




  終わると担当のお姉さんが、「すごい少ないから頑張って続けて取っちゃいましょう!」
                と私のプランと金額を算出してくれました。
            その額なんと15万円~18万円!!期間は1年半です。
          多めの方は35万~50万と聞いて、それにもビックリ!!!!!






無理無理・・・。
ごめんなさい、無理です。。。
お金も無理だし、期間も長い。
友達にも、「そんなに薄いならやる必要すらないじゃん!」と言われ、
確かにそうかも・・・。と深ーく納得。




でも初めて行ってみて、とてもよい経験になりました。
T●●という大手チェーンに行ったおかげで、今後の参考にもなったし勉強にもなりました。
キレイになるって、やっぱり大変ですね。
お金も手間もかかります。
私も頑張れるところから、頑張りまーす♪
# by jean58 | 2007-09-13 18:51 | ☆ビューティー

★バルーンワンピース★

最近、お客さんも秋物を探しているかたが多いように感じます。
沖縄はまだまだ暑いんですが、気分はもう秋ですね。
今からでも着れて、活躍間違いなしのアイテムをどんどん紹介しますね~♪
e0103133_1612663.jpg

               ちょっと膨らんだ袖の形が可愛いワンピース。
       袖のバランスに対してボディラインはスッキリしているので、着た感じも◎!
            胸元もスッキリと開いていて、女子力アップも間違いなし!!


e0103133_16122491.jpg

              こんな感じのバッグを斜めに掛けても可愛い~☆
              冬は中にタートルをインする着こなしも楽しめます。
             素材もテロテロした優しい感じで着心地も抜群ですよ。


e0103133_16124967.jpg

     大きく開いた胸元にアクセサリーをつけるなら↑こんな感じはどうでしょう~??


e0103133_16123596.jpg

      そのままブーツでも素敵だし、細身のデニムやレギンスを履いてもばっちり♪
           リブタイツにペタンコバレエシューズやヒールでも可愛い~☆




バルーンワンピース  ¥16.590
ブラッククリスタルネックレス ¥4.095
70’sゴールドネックレス ¥15.540
ロングブーツ(24cm)  ¥12.390
チェーンバッグ  ¥5.145
# by jean58 | 2007-09-12 16:12 | ☆JEANのお洋服

★60’sバラ柄スカート★

最近のお天気、雨が多くてテンション下がりまくりです。
天気予報では雨でしたが、今日も雨降るのでしょうか?
今はまだ晴れているので、このまま晴れてくれればいいんですけど。


今日は秋冬に店頭に出すのを心待ちにしていた、素敵な60’sスカートの紹介です。
e0103133_1614723.jpg

                       60’sのバラ柄スカート。
            色合いや柄、素材や形までぜーんぶ最高に素敵な1枚です。
             からし色のVニットと同色系でまとめてもさらに素敵~♪


e0103133_162665.jpg

             トップスにVニットを持ってきたらスッキリとした着こなしに。
              からし色だけでなく、パープル、グレーとも相性ばっちり。

            このニット、ウエストと手首の部分のリブが広めにとってあって、
                 スタイル良く見せてくれる優秀アイテム!!
                    このニットもオススメです☆


e0103133_1632991.jpg

                         柄のアップ。
                     も~、ほぉんとに可愛いー♪


e0103133_16331853.jpg

     Vニットに大振りの70’sのアクセサリーを合わせても、おしゃれにまとまります。
      こんな感じのアクセサリー、1つあると着こなしにメリハリが付いて便利ですよ。
                   冬にはタートルに重ねても◎
      (実物はチェーンがもう少し長めで、胸元辺りにペンダントトップがきまーす。)


e0103133_16333559.jpg

                  丸首のトップスとも好相性ですよ~。


e0103133_16352640.jpg

         足元はリブタイツやレギンスに、ハラコのバレエシューズで合わせて。
                         ん~可愛い!!!





60’sスカート         ¥12.390
Vネックニット           ¥7.245
丸首カーディガン          ¥6.195
70’sネックレス              ¥15.540
ハラコバレエシューズ(24.5~25cm)  ¥9.345
# by jean58 | 2007-09-11 16:32 | ☆JEANのお洋服

★ロングニットワンピース★

新着のお洋服がちょこちょこ入ってきたので、毎日目移りしちゃって大変です♪
今日は、今気になってるロングニットワンピースをご紹介しま~す。

e0103133_17273833.jpg

     胸の部分は、鎖骨が見えるくらいあいているので、首周りをスッキリ見せてくれます。
                袖もパフスリーブなので、かわいさアップです☆
                形もかわいいですが、このドット柄がかわいい~。
                 ドットのなかにラメが入ってたりするんです♪
                  でも、かわいいだけじゃ終わりません。


e0103133_17275774.jpg

                       ジャンジャジャーン!!
         リブ部分を腰まで上げて、たるませるとトップスにもなる優れものです。


e0103133_17281115.jpg

             デニムと合わせるとこんな感じで、レギンスとも相性バッチリ◎
                   これからの時期、大活躍しそうです☆


e0103133_17282380.jpg

        足元はチェッカーがかわいい、ベロアのフラットシューズはいかがでしょう?








ロングニットワンピ        ¥12.390
デニム(28インチ)        ¥13.440
ネックレス             ¥4.095
フラットシューズ(22.5cm)  ¥8.295
# by jean58 | 2007-09-10 18:52 | ☆JEANのお洋服

お洋服屋さんジーンのスタッフブログです。かわいい、たのしい、うれしい話題をゆっくりご覧くださいませ~


by jean58
プロフィールを見る
画像一覧