☆ 70’sフラワーライト ☆

ちょっと前にダイニングテーブルの上のライトを新調しました。
ずっと探していて、でもしっくりくるのがなくて・・・
の繰り返しでしたがついにビビビ~っと発見!!


見つけたのはジーンのななめお向かいの家具屋さんPEARL(パール)。
アメリカのヴィンテージ家具や雑貨を中心とした素敵なお店です。


こちらのご夫婦やスタッフの方がとても温かくて、ついつい遊びに行きたくなるお店です012.gif
ブログも見て頂いていたり、ジーンにもちょこちょこ遊びにいらしてくれます。
嬉しいな~053.gif


☆ 70’sフラワーライト ☆_e0103133_1844710.jpg

       基本的に私は70’sラブリー大好きですが、リビングは家族の集う場所なので
               みんなが過ごしやすい空間造りを心掛けています。
           
    このフラワーライトは、ラブリー過ぎない落ち着いた色合いとデザインに一目ぼれ016.gif

                    やっぱりうちにピッタリ!でした053.gif


            このライトはアメリカで仕入れた70’sのヴィンテージだそうです。
                  うちへようこそ!ウエルカム~みたいな。笑


☆ 70’sフラワーライト ☆_e0103133_1862058.jpg

   ↑ミルクガラスのフラワーベースもずいぶん前に、また一目ぼれにてPEARLで購入。
                    だって、可愛いんだもーん023.gif


☆ 70’sフラワーライト ☆_e0103133_1874659.jpg

                 ライトに合わせてティッシュカバーもチェンジ。
         このカバーは、ヴィンテージファブリックを使用したジーンのオリジナル。
                  70’sのフラワープリントで合わせました。


☆ 70’sフラワーライト ☆_e0103133_1875595.jpg

                ↑は私のお気に入りの息子用ダイニングの椅子。
             なんと旦那さんたちが小さい頃に使っていたお下がりです。
           深いグリーンの色といいシンプルな形といい何をとっても文句なし。
                 いいものは本当に長く使えるんですよね。
          それどころか、将来の息子の子どもたちにも引き継ぎたいです。希望。


☆ 70’sフラワーライト ☆_e0103133_188354.jpg

              このフラワーライト、あと1つ一回り小さいのもありました。
        トイレとか、廊下とか、ちゅるりんとぶら下がっていたら・・・・・やばいですね。
             上の文章書きながら想像して白目になりそうでした。あはは。



   最近では靴箱も棚板を増やしたり、高さをリクエストしたり、わがままを言ってオーダー。
                  本当にありがとうございますm(_ _)m
                  すごくお気に入りの玄関になりました。
                    また追ってアップしますね~060.gif
by jean58 | 2008-04-22 18:08 | ☆インテリア・雑貨

お洋服屋さんジーンのスタッフブログです。かわいい、たのしい、うれしい話題をゆっくりご覧くださいませ~


by jean58