☆大好きな化粧品たち☆

化粧品は大好きで、新しいものが出るととりあえずチェックします。
が、本当に使えるものや大好きなものは廃盤にならないでと願うほどリピートするタイプです。

最近の化粧品はビジュアルもすごーく可愛くて、何だか見ているだけでウキウキなのが多いんです。
☆大好きな化粧品たち☆_e0103133_18581371.jpg

    ↑は8/10発売のシャネルですが、丸の付いているリップパレット・・・。可愛い・・・・。
                  でもお花を崩すの、もったいないですね。

☆大好きな化粧品たち☆_e0103133_18593623.jpg

               ↑イヴ・サン・ローランの8/3発売の新製品たち。
       画像では判りにくいですが、80年代のムッシュ・サンローランのオートクチュール
              の衣装をベースにアイシャドウに仕上げたそうです。
          サンローランは使ったことないんですが、デザイン的にツボでした。


 
☆大好きな化粧品たち☆_e0103133_199103.jpg

            発売以来、何度もリピートしているシャネルのアイシャドウ2点。
                    奥が74番で手前が77番です。

     シャネルのアイシャドウはそのままではサラッと自然な感じに、付属のチップを
  水に濡らせばしっかりとした発色になり気分やお洋服によって使い方を選べるスグレモノ。
       ちょっとお高めだけどながらく使えるし、しっかり元はとれてると思います。


☆大好きな化粧品たち☆_e0103133_1913348.jpg

            自然な感じのグラデーションが作れる大好きなシャドウセット。
            全部優しい感じの自然なラメが入っていて、使いやすいんです。
 このシャドウを使うまで、ピンクって腫れぼったく見えるので苦手でしたがコレは大丈夫!!
               どの色も余ることなくいつも使い切っちゃいます☆

☆大好きな化粧品たち☆_e0103133_19134338.jpg

           使いかけのしかなくてお見せするのお恥ずかしいのですが、
     この中のグリーンが大好きで、使うとどこの?って聞かれるステキな発色です。
      ベージュをベースにするとムラなく仕上がるし、こげ茶はアイライン代わりに、
                 ピンクはなんと、チークにしちゃいます!
        にーっこり笑って、頬骨の高めの位置に優しくのせると可愛いですよ~♪

☆大好きな化粧品たち☆_e0103133_19135281.jpg

                 あとはMACのハイライト、DELICACY。
            私は眉毛の下、鼻筋、目の下辺りにササッと入れます。
       これもギンギンしたハイライトではなく、ふわっと自然な感じで優秀ですよ~。
            ウチの母も長らく愛用している、ほんとうに大好きな1品。

            以前はチークと同じ容器だったんですが、去年?一昨年??
               辺りからこの形のコンパクトにかわってました。 
                      この方が塗りやすいかも。


☆大好きな化粧品たち☆_e0103133_1914088.jpg

                    化粧ポーチはお気に入りの↑コレ♪
            FUJISAN縫製のポーチの大サイズ、使いやすくて上等ですよ☆


               みなさんのリピート化粧品はどんなのですか~???
                        気になる気になる~~~!!
by jean58 | 2007-08-11 19:12 | ☆ビューティー

お洋服屋さんジーンのスタッフブログです。かわいい、たのしい、うれしい話題をゆっくりご覧くださいませ~


by jean58