☆こどもの日☆

昨日はこどもの日でしたが、皆さんは、どこかお出かけしましたか?
ウチのジョーくんはここんとこちょっと熱があったりして、伊江島以降お出かけしてませーん。
昨日も近所のこいのぼり祭りに連れていこうかな~と思っていたのですが残念ながら大雨に見舞われ行けずじまいでした。

そんなジョーも1歳と2ヶ月になりました。
会話こそできませんが、コチラの言っていることは大まかには理解しているようです。
ずいぶんと行動範囲も広がっていつも楽しく動きまわって、こんにちはやチュー・バイバイ、おいでおいでの仕草などもとても可愛らしくして見せます。
絵本も大好きで、何度も何度も「読め」と片っ端から持ってきます。
お片づけも上手で、「ナイナイして~」と言うと一生懸命片付けたりもします。
そして何より、我も強くなってきました・・・トホホ。
まぁでも、可愛すぎることには違いありませんが・・・笑

☆こどもの日☆_e0103133_193914.jpg

          保育園で作ってきたかっこいいカブトをかぶってみました★
                 ゴールドの光具合がイカスでしょ♪

☆こどもの日☆_e0103133_1932061.jpg

                  同じく保育園で作成のこいのぼり。
            一番右に見えている水色のこいのぼりが手作りです。
    ウロコをゴーヤーの輪切りでペッタンコペッタンコとジョーくんスタンプしたようです。

☆こどもの日☆_e0103133_1933389.jpg

        この日はお父さんと一緒に我が家の「こいのぼりあげ」の準備をしました。

☆こどもの日☆_e0103133_1934695.jpg
       
          出来上がって嬉しそうにこいのぼりを、さわりさわりしてました。

☆こどもの日☆_e0103133_1935634.jpg

              そしてこの笑顔♪可愛いなぁ~。癒されます☆☆☆
     こいのぼりは去年の初節句に、大きいおばあちゃんがジョーに買ってくれた物。
                     ありがとう~おばあちゃん☆
                     今年も元気に泳いでるよ~♪

                そしておかげ様で、ジョーも元気満点です☆




        ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★お   ま   け★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

           去年はジョーは生まれて間もない2ヶ月での初節句でした。
☆こどもの日☆_e0103133_1942485.jpg

     東京にいる私の弟がジョーにプレゼントしてくれた「伊達政宗のカブト」とパチリ。
                    自然に笑ってくれました。

☆こどもの日☆_e0103133_1943670.jpg

                 去年の「こいのぼりあげ」の準備の1コマ。
                    大中小のこいのぼりと一緒に☆


☆こどもの日☆_e0103133_1944978.jpg

         私の記念撮影会に疲れたのか、お父さんの腕の中でスヤスヤ。

☆こどもの日☆_e0103133_1945943.jpg

          お家に遊びに来ていたイトコのにぃにぃとアンヨで「えいやー」
                     ジョーよ、小さかったねぇ~。

            来年も親子で楽しくこどもの日、迎えられるといいな~♪
by jean58 | 2007-05-06 22:38 | ☆愛息子・愛娘

お洋服屋さんジーンのスタッフブログです。かわいい、たのしい、うれしい話題をゆっくりご覧くださいませ~


by jean58