☆IKEA(イケア) レポート2☆

昨日のカフェに引き続き、今日はIKEAのメイン☆インテリア編。

IKEAではまず2Fに上がり、専用用紙とえんぴつ(いたる所に置いてあります)を持って店内をまわります。
今までのインテリアショップと大きく違うところは、2Fのインテリアコーナーで欲しいものが見つかったら、メモして最後に1Fにある巨大なストックコーナーから自分でとるという点。
選んで、探して、持って帰る。
基本的にほとんどをセルフで行います。


今回も高鳴る胸の動機を押さえ、店内へ・・・。
☆IKEA(イケア) レポート2☆_e0103133_2321283.jpg


IKEAのとっても参考になる所は、テイストや坪数で部屋が区切られている点。
これはと~っても勉強になるし、ムクムクと色んな物欲が沸いてくる・・・。
まんまとIKEAの戦略にいーっつもはまってしまいます。


☆IKEA(イケア) レポート2☆_e0103133_233589.jpg今度はキッチンコーナー。
一人暮らしサイズから、大家族用まで実に様々なタイプが広々とレイアウトされています。
☆IKEA(イケア) レポート2☆_e0103133_2341528.jpg








ここでレイアウトされているアイテムは、もちろん全て購入できまーす!
キッチンまでIKEAオリジナルです♪


☆IKEA(イケア) レポート2☆_e0103133_23101551.jpg←ベッドルームのコーナーも、
エキゾチックなムードのこんなお部屋や・・・
☆IKEA(イケア) レポート2☆_e0103133_23111139.jpg









→リラックスムードのこんなお部屋までありました!



そして待ちに待った子ども部屋のコーナーへ♪
☆IKEA(イケア) レポート2☆_e0103133_2322939.jpg

キャー(大興奮!)やばいでしょ。可愛すぎて・・・☆
何もかも欲しくなっちゃいます。
まだハイハイも出来なかった愛息子に、ながーいトンネルを買ってしまいました・・・。
(もちろんそれだけじゃありませーん!!!とほほ。)

でもこんな夢いっぱいのお部屋で子どもを育てられたら、親の自己満だけでなく、きっと心豊かに育ってくれるんじゃないかなーと勝手に期待で胸膨らみます。


そして最後は、ストックコーナーへ。
☆IKEA(イケア) レポート2☆_e0103133_23383914.jpg

いや~ストックコーナーも大きいです。
分かりやすく表示がありますが、在庫だけ見ててもまた欲しくなる。
魅力的なポスターがあちらこちらに沢山あります。

☆IKEA(イケア) レポート2☆_e0103133_2339557.jpg

そしてレジを抜けるとフィンランドのお菓子やお酒類、チーズなどを販売しているコーナーがありまーす♪
これもまた、可愛い外国のパッケージにやられます☆


いつ行っても物欲が止まらないIKEA☆
きっとまた東京に帰るときは行くに違いありません。
だって、可愛いんだもーん。

IKEAの楽しさと巨大さ、皆さまに伝わったでしょうか???
また楽しいIKEA、機会があったらアップしまーす♪
by jean58 | 2006-11-22 23:49 | ☆インテリア・雑貨

お洋服屋さんジーンのスタッフブログです。かわいい、たのしい、うれしい話題をゆっくりご覧くださいませ~


by jean58