☆ ジンジャー ☆

こんにちは、再びカスミです♪

2度目のブログアップは、アロマをご紹介したいと思いまーす♪


☆ ジンジャー ☆_e0103133_16284481.jpg

                          「ジンジャー」

                お馴染みのしょうがのスパイシーな香りです♪
             しょうが大好きの私はなんとも食欲をそそる香りですが、
 実際に消化器系に働きかけて、食欲不振や消化不良をやわらげてくれる作用があるようです029.gif

           体を温める作用もあるので、風邪の引き始めや冷え性改善に
      洗面器にお湯をはってジンジャーを数滴たらし、足浴するのもオススメです006.gif

 またジンジャーの香りには、感覚を鋭くし、集中力と記憶力を高める効果もあるとされています。
               仕事場や勉強部屋にはもってこいですね066.gif
    特にローズマリーとブレンドすると相乗効果が期待でき、香りもより良くなりますよ。

               単品で使用するよりも、他の精油とブレンドして
       ちょっとしたスパイスとして、さりげなく香らせるのがわたし好みです012.gif♪♪
                    ちなみに今日の美浜店は、
         レモンコールドプレストスイートオレンジにジンジャーをプラスして
               シャッキリさわやかな香りで過ごしておりまーす♪
       皆さんも、お気に入りの香り見つけに、クンクンしにいらして下さいね~035.gif






ジンジャー       10ml  ¥1,890
by jean58 | 2009-04-20 16:48 | ☆アロマ

お洋服屋さんジーンのスタッフブログです。かわいい、たのしい、うれしい話題をゆっくりご覧くださいませ~


by jean58